久々の お熱でゴロゴロだらだら | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

 

先週末から少し咳をしていた息子氏

(鼻水も少し出てたから、もらってた薬飲み始める)

 

 

ひどくなりそうだったら

耳鼻科かなぁと思っていたけど

昨日やっぱりひどいから

夕方受診。

 

咳止め処方してもらおうと思ったら

前回もらった薬で(多分薬から)蕁麻疹出たから

 

そのこと伝えたら、

咳止めは出せないから

 

今持ってる薬で様子見

ってことになったんだけど

 

一夜明けていつも通り過ごしたけれど

夕方ごろから

微熱

 

寝る前にはちょっと発熱。

 

 

 

解熱薬もらってたから飲ませたけれど

効果なくなると

微熱よね~

 

 

 

今まで大抵熱が出ても

一晩で下がって落ち着いてたけど今回はそうでもなさそう。

 

いつも行く小児科は今日休みだから~

 

まぁ明日まで様子見だね。。。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

先日トンボの虫よけフィギュア買ったよ~

 

 

効果は。。わかんないけれど

かわいい

 

帽子のふちにストラップついてるからぶら下げてるんだけれど、

ゆらゆら揺れて

(視界には入ってくるけれど)

なんか いい!

 

息子氏の帽子にも着けて

もう一つはメダカを飼ってるから

蚊が寄ってこないように

つるしてみてる~

 

 

 

 

 

↑私が買ったのはこっち!

 

黄色と黒がはっきりしてるやつ。

 

 

 

 

 

↓こっちのは今お安くなってるみたい

 

でもストラップでぶら下げれないみたいで

安全ピンでとめるタイプだから要注意~