#おすすめの湿気対策 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

 

雨の日が続くと

空も「どんより」

気持ちも「どんより」

部屋の空気も「どんより」

 

なぁ~んにもやる気が起きてこない

ついだらだらしてしまう。。。。

 

ダメだと思っても

身体が動かない。

 

 

湿気ってある程度は必要なモノだろうけれど

多湿は勘弁して欲しいですよね。

 

 

我が家の湿気対策は

もうね、エアコンに頼ってますよ。..

 

でも、エアコンだと温度が難しい(私だけ??w)

冷え性な人間には調整がww

 

でも湿気で気持ち悪いのもイヤなので

湿度と温度を天秤にかけて

湿度をとる選択肢ww

 

 

あとは、脱衣所。

 

ココはどうしても湿気が溜まりやすいところ。

お風呂場の蒸気(湯気)洗濯機、洗面台

 

水回りだからね。

 

なので、

 

 

 

 

 

この炭八を使ってます。

 

洗面台の下の引き出しの奥に細長いモノ

それから見えるところで邪魔にならない部分に

大袋をボンっとww

 

ちゃんと機能してくれてるかどうかは、、、

う~ん

イマイチ私の感覚としては解らないけれど、

きっと無いより

雨の日のじめっと感は無いかな~。

(よくかんがえてみると。。。)

 

 

 

 

 

           

 

買ってからもう3年は経つと思うけれど

下駄箱と洗面所キッチンの水回り近く引き出しの奥

にしのばせてます。

 

本当はクローゼット用も欲しいと思ったりしてるのだけれど

まだ買うことが出来てないな。

 

 

 

 

おすすめの湿気対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー