料理道具 って大事ね。 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

ここの所料理でゴム(シリコン)べらを使うことが増えてきて、使い終わって洗ってると

 

持ち手とシリコン部分がスポンッ!!

 

 

キョロキョロあせるんっ!!??

 

こんなに簡単に外れるもの??!

 

と今更驚いたガーン・・・・

 

 

今までササッと洗ってたけどよく見ると。。。

へらの抜けたところ見ると。。。

 

ガーン汚れたまってる。。。。ガーン

 

 

もう愕然。驚き驚き驚き

 

これはちょっと衛生的によろしくない。。。。

持ち手からへらの部分まで一体型の物が欲しい!!

 

と探した結果。

 

 

スパチュラ シリコンへら 4点セット お菓子 製菓道具 製菓用品 ヘラ 調理器具 料理 子供 大人 キッチンツールセット 耐熱シリコン (黒・赤)

 

 

見つけたぁ~ww目目音譜音譜

 

4点セットでお得感。

あと、中に金属が入っててしっかりしていそう!

 

と言うことで購入。

 

使い勝手は正直まだ慣れない。

 

今までのが100均のプラスチックで軽い素材だったからなおさら。

ちょっと重みがあって、持った感じもがっちりしているから扱いに戸惑いがww

でもちゃんとへらの部分は今までの物と比べると固めだけれどしなってくれるし

熱にも強いから助かる!!

 

あとは私の慣れ次第!

 

料理道具は衛生的に使える物がいいですね~

あとちょっとしたストレスもないの大事。