キッチン用品 | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

 

マーナ つけ置き洗いキャップ

 

 

家の近くのホームセンタで見かけて気になりつつも、

ズボラな私がはたして使うのかどうか。。。

他の物で代用できるのではないだろうか。。。

 

 

100均の物でいいのではないだろうかと思って

中々「買う」と言うことまでは踏み切れなかった😅

 

 

 

ちょうど旦那氏とホームセンターに行きた時「どう思う?」と相談してみたら

私と違って旦那氏は思い切りがいいので、勢いで買ってくれたのだけれど🤣🤣🤣🤣

 

 

 

やぁ、、これは結果的に買って良かった商品な気がするっ!

 

元々シンクの排水口キャップはあったんだけれど微妙~っにサイズが合っていなくて

ものすごい力で無理矢理はめ込んで使っていたんだけれどたまにしか使わないから「まぁいいか」と言う気持ちでいたんだけれど結局使いづらいから仕舞われたまま。

 

これは排水口にペタッと乗っけるだけだから簡単便利!

 

ある程度の重み、そして芯のある厚みでしっかりしてるお水をためてもOK!

そしてぇ~

私はそれ以上に喜ばしい事は、使わないときはこれで排水口に蓋をしていたら部屋の匂いが変わった!!

 

我が家はキッチンとリビングが繋がってるので

匂いが部屋全体に行き渡ってしまうので、

もちろん排水口から上がってくる匂いも充満してしまうと言うことで・・・

 

朝とかなんとも言えない臭いで

部屋が満たされていたのだけれど

それが夜キャップをしておいたら

朝起きて部屋に入ってもいつものイヤな臭いが感じられなくて!!!

 

 

もう、それだけで💖💖し・あ・わ・せ・っ!!💖💖ウインク

 

 

 

 

 

てへぺろ

 

 

https://room.rakuten.co.jp/room_tikotokko/1700225749632366

 

     楽天ルームにのっけてます🎈