折り紙ワークまとめ | やーちゃんのブログ

やーちゃんのブログ

観たこと、感動したことなど綴って行ければと思っています。

今年になって折り紙ランドセルを折り出しました。これまで多くのランドセルを折り楽しい時間を過ごしました。

たくさんの種類、数々を作り飾り棚も今回購入してコレクションとして飾っています。


その中には今年新入学の孫に買ってあげたランドセルと同じ色の折り紙ランドセルも作って飾りました。孫が遊びに来たら渡すつもりです。

また行きつけの喫茶店のママからお店のカウンターに飾らせてと懇願されたのでスーパーで売っているショートケーキを入れている入れ物を利用して持って行きました。

その後お客さまから珍しがられているようです。

それではご覧下さい。


飾り棚

上段のアップ①4センチ

下段飾り棚

下段アップ①

更に26センチの折り紙で13個のいろんなランドセルを折りました。7センチ

テーブル上のミニチュア

バレンタインチョコの箱ミニ

芳香剤入れ物ミニ2.5センチ

孫と同じ色のランドセル

それから折り紙より大きな
ランドセルが折りたくて
新聞紙のランドセル20センチ
カレンダーの表と裏紙で折ったランドセル13センチも折り
最も大きなランドセルを飾りました。




大きなランドセルをまだまだ折りたくて素材を探しました。レジャーシートを利用して30センチのランドセル、
包装紙で25センチのものも折りました。




楽しい時間です。
これからも折り紙ランドセル
は作りますが投稿はしばらく控えることにします。
長々とご覧いただいて
ありがとうございます。