お久しぶりです | くう こも ここ 大好き

くう こも ここ 大好き

ブログの説明を入力します。

梅雨空の1日 ここ

 

お久しぶりです

今日からまたよろしくお願いします

 

ちこ姫の住んでいる町は昨日から今日の朝方まで大雨でした

夕方からは夕焼けが見えました

 

 

昨年秋ごろから首におでこのように少し膨らんでいるのが1つできました

かかりつけのお医者さん

歯医者さんも様子を見ましょうで年を越しました

親戚もみんな毎月1回血液検査をしていたのでそんなに気にしていませんでした

 

弟が耳鼻咽喉科で検査を受けるように勧めたので京都に帰り

病院に行きCT色々検査を受けました

そこの先生が気になるので総合病院の専門を紹介して頂き

病院で色々検査を受けました

1週間おいて結果を聞きに行きました

首に見えない小さい腫瘍がたくさんできていました

その腫瘍の細胞を取りさらに検査をして頂きました

1つは良性 2つは悪性でした

それから2ケ月色々な検査を受けました

骨髄の検査を受けました

 

途中左側の首を手術してもらい腫瘍の細胞をとり詳しい検査を受けました

 

検査の結果はリンパ腫でした

 

 

幸い発見が早く首以外に腫瘍はありませんでした

首の腫瘍の放射線のよる手術は

副作用として 味覚障害 飲み込みはわからくなるような

可能性があるのでしばらくしなことになりました

 

最終診断は腫瘍が首以外できていないこと

進行が遅いリンパ腫である事で

無治療2ケ月に1回の経過観察になりました

 

今度は7月25日です

 

不安で泣いたり 悩んだりの日々が多い毎日です

 

 

なにかあるととても心配です

後15年以上は生きたい

したいことがたくさんあります

日々心の中はおびえたり 希望をもったりしています

 

ドクターから希望を持つように勧められ

くま君が約束通りお庭に小さい野菜畑を作って下さいました

トマト きゅうり おくら ともろこしを植えました

サニーレタスも芽をだし始めました

日々野菜の成長を楽しみ見ています

 

朝顔も種をまき5つ芽を出しました

柵も作ってくださいました

日々大きくなるので楽しです

 

 

この度女子会の皆さんの励まし協力に感謝です

私が検査でいないとき ここ もも 福太郎の散歩

猫の餌やりを手伝って頂きありがとうございました

感謝 感謝です

 

これからちこ姫どうなっていく不安と日々戦いですが

兄弟 親戚の皆さん 

ここ もも 福太郎 猫ちゃん達 女子会の皆さん

お力添えいただき励まされ 

日々頑張って過ごしていこうと思います