今日も訪ねていただいて
ありがとうございます!
 
ことだま師®︎のいちこです。
 
 
〜〜〜
 
 
先日、新橋の烏森神社
(からすもり神社)に
お詣りに行ってきました。
 
 
こちらのご祭神は、
「あめのうずめのみこと」
です。
 
 
岩戸開きと天孫降臨の場面で
登場するひめ神です。
 
 
天岩戸の前で男神の前で
踊り、笑いを誘った
ひめ神。
 
 
素直に自分の気持ちを
伝える無邪気さを持って
います。
 
 
このひめ神のメッセージは
⭐️素直に自分の感情を出す
     こと
⭐︎自分の女性性の肯定
    (体と心)
⭐︎光を取り戻すお膳立てを
     する
 
 
私が初めて
ひめカードを
引いた時に出てきたのが
このひめ神でした。
 
 
その時、今の自分からは
いちばん遠い内容だなーと
思ったんですよ(´ー`)
 
 
だから
このひめ神が祭られている
神社のことは
特に気になっていました。
 
 
 
 
 
 
今回行ってみて
素直に楽しい、良かった
と思えました。
 
 
この神社には
色で叶える
「心願みくじ」という
ものがあります。
 
 
願い札に願い事を書いて
結び紐に付けると
この願い札は後日、神職に
心願成就祈願が行われる
というものです。
 
 
 
正直なところ、
絵馬やお札に願い事を
書くことに
抵抗があったりしました。
 
 
 
全国のいろんな神社に
巡りながらも
願い事を書くことは
ほぼやったことが
ありませんでした。
 
 
 
神社は感謝するところで
お願いしちゃいけないって
どこかで思っていました。
 
 
 
何故か今回は
願い札を書いてみようって
気持ちになって
勢いで書いてみました。
 
 
こんなお札です。
 
願い事によって
札の色が違います。
今回、青色(お仕事)で書きました。
 
 
 
 
何でかわからないんですが
書いているうちに
心がポッと明るくなるよう
な感覚があったのです!
 
 
 
あー
 
神さまに対して
素直に気持ちを伝えたら
良いんだなぁー
 
 
親や祖父母に対して
「今、こんな事を思ってるんだよ」
って話らするように
もっと身近に感じたら
いいんだなぁー
 
 
 
畏れ多い存在ではない
もっと近しい親しみのある
存在なんだなぁ
 
 
そんな感覚にもなりました。
 
 
 
*****
 
 
お知らせなんですが…
 
 
この神社に参拝して
思うことがあって
 
 
少しの間(ひと月ぐらい)
ブログ発信を
お休みすることにしました。
 
 
もっと楽しく
ことだまを伝えられるよう
自分を満たす充電期間に
あてます。
 
 
といっても
今お受けしている
セッションは続けますし、
 
 
各セッションやひめセッションの
お申込みは受け付けていますので、
気になる方は
いつでもご連絡くださいね!
 
 
 
 
ということで
ひと月後にまた
お会いしましょう〜☆
 
 
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございます!