今日も訪ねていただいて
ありがとうございます!


ことだま師®︎のいちこです☆


一昨日まで九州におりました。


短い期間でしたが、懐かしい再会も
あったり、東京の友人からの紹介で
九州で初めてのご縁が繋がったりと
とても意義深いものとなりました✨


そして
今回の旅は、生まれた土地である
産土(うぶすな)に改めて感謝を
伝えるとともに


自分の根である『土』の部分
(過去)を見つめ直す大事な時と
なりました。


「過去」といっても
自分の幼い頃のことだけでなく、
生き別れた父の話、
祖父母の話、家系について
ルーツを辿るカタチとなったのです。


また辛い体験であった過去は、
父親への昇華できない思いもあり、
今までは深く向き合うことを避けて
きた部分でした。


それでも
今回は、しっかりと向き合ってみる
覚悟でいましたので、


心が重くなるような内容に対しても
俯瞰して聞くことが
できるようになっていました。


一部分の内容ではありましたが、
家系の話を聞いていくうちに


これまで生命が受け継がれてきて
今の自分があること


そしてどんな過去があったにせよ
両親に対する慈しみなど
感謝の思いが溢れてきたのでした。



そして
この『土』には
もっともっと先があることを
知らされたのです…



友人のつながりで
陶芸家の方との出会いがあり、
その方から偶然にも『土』の話を
聞くことになり、


その方の作品は
50万年も前の『土』で作られる
お話とか、


昔、仕事でご縁のあった場所で
約7500年前の遺跡が発掘され、
『土の記憶』という表現で
「縄文時代」の生活を聞く機会を得たり、



想像した以上に
『土』を通して
深く深く遠い過去に思いを馳せる
こととなりました。



両親や祖父母という
目に見えるつながりから



そして
もっともっと遠い昔の
目に見えないつながりから



いのちが紡がれてきて
今の自分という存在があること
(とてつもない話になってきちゃい
ましたが…笑)



たくさんの気づきを得ることと
なりました。




今のあなたの存在は

あなただけでない

目に見えるもの
目に見えないもの
多くのつながりのもとに
あります。



そして
あなたの『土』(過去)をしっかりと
受け止め、認め、受け入れていくと
未来の希望へとつなぐことが
できます。



そのことに気づく入り口は
あなたのお名前にあります。




お名前を紐解いて
過去を癒し
あなたらしく輝く未来を築いていき
ませんか?


名前のことだま®︎
セッションメニューは  コチラ





雨の霧島神宮


最後までお読みいただきまして
ありがとうございます☆
 
 
*******************

 

 

LINE@やっています

 

 

 

特典:登録していただいた方に
名前の頭文字から使命、役割を紐解く
「一音鑑定」をプレゼントしています☆

 

 

LINE@限定の特別セッションも

あります

 

 

今まで430名以上の方お一人お一人に

メッセージをお送りしてきました!

 

 

順番でお送りしているので

少しお待ちいただきますが

必ずお返事しています。

 

 

 

自分の名前の意味を知っていくことで
自分のミッションを知り
自己肯定へのきっかけ作りに
していただいています☆
 
 

名前のことだま®︎いちこ  公式LINE@

@pqm3558e



友だち追加