今日はマヤ神聖暦で『ヘビ 4』(風周期)

ゴッホを連想させるひまわり

 

**********************************************

 

マヤ神聖暦(古代マヤ暦)講座のお知らせ(オンライン講座)

 

まずは古代マヤ暦に触れてみたい方には⇒『ジャガーの智恵を読む講座』

 ケネス・ジョンソン著 『ジャガーの智恵』(中央アート出版社) を読みながら

 マヤの歴史、生命樹占いなどを解説します。

 

*マヤ神聖暦(古代マヤ暦)を詳しく知りたい・ホゼマヤとの違いを知りたい方には

 ⇒『マヤ神聖暦(古代マヤ暦)講座』

 ・ホゼ氏の創った暦と、それを基にした‟マヤ暦メソッド”との違い

 ・マヤの歴史やマヤカレンダーについて

 ・マヤ十字やマヤ十字期間・対面期間

 などを解説しま声を

 

講座料は

『ジャガーの智恵を読む講座』 5,000円

『マヤ神聖暦講座』      15,000円

 

それぞれの詳細は以下の記事をご覧ください

 

 

***********************************************

 

今日取り上げた過去記事は、平野歩夢さんと平岡卓さんについて。

 

お二人ともソチオリンピックのメダリスト。

平野歩夢さんは、その後平昌でも北京でもメダルを取られましたが

ソチでメダルを取られた時は、平野選手15歳・平岡選手18歳だったのですね目

 

平野歩夢さんのマヤ神聖暦のサインは、『トカゲ 3』(風周期)

平岡卓さんのマヤ神聖暦のサインは、『香 7』(サル周期)

 

おっ目!!

昨日が平野さんのナーカルバースデーだったんだ目!!

(ってことは、故エリザベス女王もね王冠2)

 

 

まず平野さん。

平野さんについては北京オリンピックで金メダルを取られた時に記事を書いているので

そちらも参考にしていただけると嬉しいです(下に貼っておきます)

 

その記事に書いた以外のことを書けば、『トカゲ』は障害を乗り越えて成長していくことを象徴するナワールです。

 

‟障害を乗り越えて成長する”のは、誰しもに言えることですが

『トカゲ』はその‟象徴”。

だから、例えば『トカゲ』の日に何か試練のようなことがあれば

それを成長のチャンスとして捉えてみるといいんじゃないかな…って感じ。

 

そして、そのナワールをもつ平野さんって

まさにその姿をオリンピックで見せてくれていましたよね。

ナワールのスピリットが活きていたんだなぁ…と思います。

 

 

さて一方の平岡さん。

平岡さんの『香』は「知恵」の象徴。

 

調べてみがと、平岡さんは練習環境が整っていない奈良県御所市のご出身で

さまざまに工夫と努力をされてあの力をつけられたそうです。

 

まさに「知識と体験を叡智に変えていく」スピリットを体現されているよう。

 

ただ…

ただ…

平岡さん、その『香』の「知恵」がネガティブな方に活きてしまった時もあって…

事故を起こされた時の対応は、良くない方の「知恵」でしたよね。

(「事故後に写真の削除や口裏合わせを友人に依頼していた」Wikipediaより)

 

 

 

ナワールのスピリットには、ポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーがあります。

これは「マヤの二元論」に通じるものです。

 

だからこそ、バランス(調和)をとることが大事。

 

 

さらに言えば、バランスをとるためにもナワールを知ることが大切!!ということなんです。

 

***************************************************

 

平野さんが北京オリンピックで金メダルを取られた時の記事は下矢印こちらです