今日はマヤ神聖暦で『ナイフ 9』(イヌ周期)

image
 
いきなりのお知らせですが
 
6月より【マヤ神聖暦講座】を始めます。
(オンライン講座です)
 
 
 マヤ地域に今も伝わる“本当のマヤの暦”であるマヤ神聖暦について
 
・自分のサインとそのナワールの「マヤ十字」
・「マヤ十字期間」
・「対面期間」
 
を中心にお伝えします。
(*「20ナワール」については基本的内容をお伝えしますが
深く知りたい方は、伊都さんの「20ナワール講座」を受講なさることをお勧めします)
 
 
自分のナワールはもちろんのこと
「マヤ十字期間」や「対面期間」を知るのは、暦の流れを掴む第一歩。
 
また、それにより‟関わり”も見えてきたりします。
 
 
そうしたマヤ神聖暦の基本的なことを、1回の講座でわかりやすく解説します。
 
 
マヤの暦はたくさんの種類があります。
ただの周期の違いというだけでなく、それぞれ意味と意義があって存在していました
 
現代の私達からしたら、「何故そんな暦を?」と思うようなものでも
マヤの人達にとっては全て大切な暦だったのです。
 
時代と共に使われなくなったり消滅した暦もありますが
「マヤ神聖暦」「マヤ太陽暦」「マヤ長期計算法(長期暦)」は、現在まで伝わる重要な暦です。
 
その中でも、儀式暦としても知られる「マヤ神聖暦」について
今回の講座でお伝えいたします。
 
 
 
それと同時に、現在巷で「マヤ暦」と呼ばれるメソッドと
本当のマヤの暦である「マヤ神聖暦」の違いも解説します。
 
と言っても!
 
安心していただきたいのは、それらのメソッドを否定したり非難したりすることはない ということ。
ただただ「違い」をお伝えするだけです。
 
というのはね、私自身が今に至る過程で否定を経験して「イヤだなー」って思ってるから。
 
 
 
皆さんは
 
「マヤ神聖暦ってナニ?」
「‟ホゼマヤ”とか‟現代マヤ暦”とか呼ばれているものとは違うの?」
「同じ‟マヤ暦”って言われているのに何が違うの?」
「マヤ神聖暦で何がわかるの?」
 
こうした疑問を持ったことはありませんか?
 
 
私も長~いこと、こうした疑問の答えを追いかけてきました。

 

 

 

2010年に「マヤ暦」と呼ばれるメソッドに出会ってから今まで、いろんな過程を経てきたのですが

それはなかなか順調ではなく、イヤな思いやガッカリしたこともたくさんありました。

 

 

‟本当のマヤ”を知りたいだけなのに、何故かそれまで楽しく学んでいたメソッドのことを否定されたり

否定どころか説教されたり

または、「これこそ‟本当のマヤ”だ!」と思ったものが違ったり(苦笑)

 

 

もちろん今は、そうした経験は全て今に至る必要なものだったと感謝しています。

とはいえ、やっぱり否定や説教は嬉しくない(笑)

それに、それぞれのメソッドはそれぞれの意味があり、それを大切にしている人がいるのも知っています。

 

 

 

私はどこの団体にも組織にも属していませんし、私自身が組織を作ることもありません。

ただただ「マヤ神聖暦を知りたい」と思う方にお伝えするだけですし

ただただ本当のマヤの暦と「マヤ暦」と呼ばれるメソッドの違いをお伝えするだけ。

 

 

さらに、私自身「マヤ暦」と呼ばれるメソッドを長く楽しく一生懸命学んでいた経験があるので

両方(マヤ神聖暦と「マヤ暦メソッド」)知っているからこそ見つかる面白さもお伝えしますし

「マヤ」というものに初めて触れる…という方にも

初めてだからこその面白さをお伝えしますので、予備知識が無くても大丈夫です。

 

 

と、説明が長くなりましたが、講座の概要としては

 

1,マヤ神聖暦を知る前に

2,マヤの暦とは

3,ホゼマヤ成り立ちの背景

4,マヤ暦メソッド成り立ちの背景

5,ホゼマヤとマヤ神聖暦の違い

6,マヤ神聖暦について詳しく

7,20ナワールの基本的な説明

8,自分のサインの出し方

9,ナワールのマヤ十字

10,マヤ十字期間と対面期間の出し方

11,マヤ神聖暦での「関わり」について and more...

 

 

といった内容になっています。

 

 

講座はオンラインで、基本的に平日の14時から16時

土日や夜間をご希望の方は、ご相談いただければ対応いたします。

 

講座料は15,000円

(銀行振り込みでお願いします。*振込手数料はご負担ください)

 

わかりやすく解説いたしますが、マヤ神聖暦は複雑なので

どうしても1回の講座だけでは不明点も出てくることと思います。

そんな方もご希望であれば、再受講を半額の7,500円で承ります

 

 

ご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みください。

お申込みいただきましたら、こちらからメールを差し上げます。

(gmailが受信できるよう、設定のご確認をお願いいたします)

*講座可能日は、フォーム内に記載があります

 

お申し込みはこちらからお願いします

https://ws.formzu.net/dist/S580032307/

 

以上、お知らせでした