今日はマヤ神聖暦で『ナイフ 10』(水周期)

image

マリオのカップだった雪

 

***********************************************

 

今日取り上げた過去記事は、宇多田ヒカルさんについて。

 

春先かな?

久しぶりにテレビで歌っていらっしゃいましたよね。

やはり存在感があるなぁと思いました。

 

 

宇多田ヒカルさんのマヤ神聖暦のサインは、『サル 8』(トカゲ周期)

 

 

このサインを見て、なんだか納得。

というのも、以前も書きましたが

グアテマラ・キチェー地域では、マヤ神聖暦の始まりの日のサインが『サル 8』だから。

 

『サル』というナワール自体「始まり」という意味を持ちますが

中でも『サル 8』は‟元旦”的な意味合いも持つほどの「始まり」のスピリット。

 

 

私だけのイメージかもしれませんが、宇多田ヒカルさんって「先駆者」という印象なので

『サル 8』で納得してしまった次第です。

 

 

現在の特性を表す‟マヤ暦メソッド”のキンが「自身の中に相反するものを持つ=葛藤を持つ」とされていて

その‟葛藤”をエネルギーに変えることが大事・‟葛藤”をぶつけるものが必要となった時に

その対象が音楽であったことや、先駆者として存在感を増したことが

この《原初の質》があったからこそ…なんて思えませんか?

 

 

‟マヤ暦メソッド”とマヤ神聖暦は全く別なものではありますが

違いを知ってキチンと切り分けた上で見てみると

それぞれに「なるほど」があるし、それぞれが影響を及ぼし合っているのを感じるんですよねウインク

 

 

 

いつも書くけど…だからこそ、両方をちゃんと知ると楽しいんですよ音譜

‟マヤ暦メソッド”知っているなら(知らない方ももちろんですがクローバー)

本当のマヤの暦であるマヤ神聖暦を知って見ませんか???おいで

 

 

マヤ神聖暦のこと知ってみたい目とご興味お持ちの方には

「マヤ神聖暦講座(古代マヤ暦講座)」を行っておりますので

(1回完結ですが、ご質問は随時受け付けています)

こちらもチェックして見て下さいねクローバー