今日は、古代マヤ暦では『ヘビ 6』(祖先トレセーナ)

 

image

この青いお花可愛いラブラブ

 

*******************

 

☆注:今日もヘンタイ目線の内容ですので、そこをご理解の上お読みくださいませおねがい

 

 

《虹プロジェクト》、世間的にもすっごく注目されてたのですねぇ。

 

私、昨日の朝は、見ながら泣いてしまいましたよ(苦笑)

 

ってかさ、私は「スッキリ」でファイナルを見るつもりだったから

その時まで結果を知りたくなかったのに

朝、起きて、携帯のニュース見たら

結果が報道されてるし、Twitterのトレンドにも入ってるし

強制的に知らされてしまった…プンプン

 

まぁ、その分、落ち着いてみられたから良しとするか(笑)

 

いや…しかし…彼女たちの姿を見ていると

とても10代とは思えないというか…。

 

自分自身や、娘たちがあの年代の時なんて

なぁ~んにも考えずに毎日過ごしてたもんね(苦笑)

 

デビューしたメンバーも、惜しくも届かなかった候補生も

本当に立派だと思いましたニコニコ

 

おばさん、感動したよ~~(泣)

 

 

という一方で

こんな風に感動を味わいながらも

どーしても数字に反応してしまうヘンタイのサガ(笑)

 

だって…

日本(東京合宿)で選ばれて、韓国でのトレーニング合宿に参加したのが13人。

そして、デビューが決まったメンバーが人。

 

13。古代マヤ暦ではめちゃくちゃ大事な数字ですよキラキラ

 

で…はたと気づけば、もう一つの大事な数字のもちゃんとあるじゃないですかびっくり

 

プロジェクト名をご覧ください。

「虹」でございます。

「虹」は、色でしょう???

 

13

これが揃ったら…最強でしょう。(古代マヤ暦的にはウインク)

 

 

って思った時に、「あビックリマーク」と思い出したのが

ヘンタイ仲間(←勝手に仲間にしてごめんあせる)の易都さんのブログ記事ビックリマーク

 

たしかたしかたしか…易都さんは

《鬼滅の刃》の中に、この大事な数字を見つけていたはずビックリマーク

 

…と見てみると、やはりウインク

 

鬼滅の刃と、古代マヤ暦と。

 

 

 

 

こちらも大ブームになった《鬼滅の刃》。

13の、古代マヤ暦の大事な数字があるじゃないですかキラキラ

 

《虹プロジェクト》も、《鬼滅の刃》も

意図してこの数字を使ったわけではないですよね…たぶん。

 

でも、大きなブームを巻き起こしたそれぞれに

13が入ってたって…なかなか不思議なシンクロじゃない?

 

…って、こじつけかな?(笑)

 

*****************

 

古代マヤ暦は暦だけれど

そこには、神話や天体や精霊の力が込められています。