思い出 | だって、笑ってたいじゃん 。。。
先日、楽しく、そして大切な大切な思い出が出来ました。

その事を少し、書きたいなと思います。



2人の友人にあいに関東の方へ行ってきました。(自分は関西です。)



友人といっても、実際にあったのはその日が初めてで、アメーバピグの世界で出会った大切な大切な友人です。

なので、こちらのブログに書こうと思いました。


どうやって、出会ったのかは忘れましたが、もう何年になるんやろ…結構長い付き合いです。


気付いたら誰かの部屋に集まってお喋りしたりして、一緒に居ると時間を忘れ、いつの間にか日が昇っているそんな時も… w


そんな大切な大切な友人達なんで、『いつか、会ってみたいなー!』ってのはずっとあって…


けど、社会人になり、仕事をしだしたら、休みというものがなかなか取れず、長期休みは、何かと混みそうで嫌だったのでなかなかあいに行けないっていう状況が続いていました。


キッカケは何かというと自分が4年勤めさせていただいていた会社を辞めたことがきっかけとなりました。(理由は挑戦したい事がみつかりそのためには辞める事が良いと考えたからです。)


で、会社勤めをしていない今の時期に2人にあいに行こうと考えました。


2人一緒にあうんですがその理由としては、自分の中では、3人ってのがベストな人数な感じがしてて、なんでやろ中学・高校・大学と特に仲が良く一緒にいた人数が3人やったんです。

なんでかは分からんけど自分が楽な人数なんかなぁと思います!


そんで、『あいにいこうと思うんやけどあってくれる?』って、内心ドキドキしながら聞き(1人ネットの繋がりで実際にあったりするのが苦手と聞いていたので…)
2人ともいいよと言ってくれたので良かったと思い、日程を調整していきました。

1人ディズニーが好きな事は知っていたので、行ったことはあるけど全然覚えてないしなぁってことで、案内してもらおうと考えていました。もう1人に聞いたらOKだったので決定しました。


前日の夜とかは全然寝れず、やっべー!今寝たら、起きれんのっちゃう?とか思いつつでも寝やなと思い、アラームを起きたい時間からこの時間までには起きやなあかんって時間まで10分おきにセットして寝ました。でも、不思議なもんで最初のアラームが鳴る2分前に目が覚めセットしたアラームを解除していくことになりました。(これからはもっと自分を信じてあげようと思います)


で、東京行きの新幹線に乗り、あぁ!新幹線やぁ(((o(*゚▽゚*)o)))って思いながら乗りこみました。というのも新幹線ではやりたい事が2つありまして、1つは、富士山をみたいなーっってのと、もう1つは、トイレの音を聞いてみたいってモノでした。


なので、寝ちゃったら、もしかしたら過ぎちゃってるかもしれんしって事で絶対寝んとこって思いました。地理に疎い方なので名古屋過ぎたあたりから、どっち側に見えるんやろとか、アナウンスとかあるんかなとか、キョロキョロしてたと思います!結局、見れたと思うんですがあれが富士山やよな!って程度です。確認のしようがないですよね…


もう1つの方は、それが過ぎたらすぐに行ってきました。ようも無いのに迷惑ですよね。あの中川家のモノマネが似てるのか気になってたんですよね。ずっと。似てたかどうかは、ナイショです!


で、東京駅に着き、LINEで連絡を取りながら、改札を出て、そこで2人を待ちました。


どっちから来るのか、待ってるのここでええんか、不安で不安で…


1人は顔を知っていたので、来た時に『あ!あの二人組や!』って思って、来たら、すぐにお土産渡そって思ってて、あ!お土産!お土産!って思ってると2人ともどんどん近づいてき、1つにまとめてたお土産をテンパって、両手で前にでしていました。(しかも無言…コワ)


すると、1人が通り過ぎてくではありませんか!え!あれ!?って思っていると顔を知っている方が名前を呼んでくれて『あってたんや~!良かった!』と思いました。(まぁ、向こうからしたら怖いよね!)


お土産を渡し、2人案内のもとディズニーのある舞浜駅まで行きました。


電車に乗ってる時も通過する駅のことや観える景色や色々説明してくれて、知らんことばっかやで嬉かったです。


ディズニーは今回ランドの方に行きました。


乗り物は、5つ位乗りました。名前は、ほぼ覚えてません 笑

スターツアーズってヤツ位ですかね名前覚えてるの。なんせ3回乗ったので。(2回はガラガラやったもんで)


お昼も中で食べ、あと、ポップコーンやらチュロスやらをそれぞれが食べたければ買って食べながら回り、お土産を買ったり、パレード2つ、ショーも2つ抽選に当たったので観て満喫しました。


2人が居てくれたから、こんなに効率良く乗り物に乗れたんだと思います。あと、待ち時間もそんなに長いと思いませんでした。


実は、自分ディズニーってホンマあんま知らんくて、ツムツムやってるから、あんなキャラクターあったなとかホンマその程度なんやけど、2人が楽しめたらいいなくらいに思ってたんやけど、全然楽しむことができたので、ディズニーってすごいなぁと思いました。さすが夢の国!

{C670F7B2-8768-4B19-8C25-AC748BEADF10:01}



あ!2回くらいはぐれて、迷惑もかけちゃいました……でも、あれは……はい!すんません。


そんなこんなで、ディズニーを満喫し、その後、横浜駅まで行き、近くのファミレスで遅い夕飯を食べ、自分はネカフェへ行きました。自分1人で行けるよって言っても、連れってってくれる優しい人達です。


ネカフェは個室のリクライニングにしました。シャワーを浴び、明日は9時には出ないと追加払わなあかんから、8時30分に起きて、支度して出ました。


次の日の待ち合わせは10時だったので、それまでどうしよっかなぁと待ち合わせ場所付近をプラプラしてたら、スタバがあったので、そこで何か飲みながら待つことにしました。


時間近くになって、待ち合わせ場所に行き待っていると1人が遅れるとの連絡。もう1人と連絡を取り、来るまでプラプラ~っとしてました。


そして、着いたとの連絡が入り合流し、中華街を案内してもらい、山下公園、赤レンガ倉庫と行き、気になったとこがあったら入ったりそんな感じでまったりと過ごしました。


次に行ったとこが、カップヌードルミュージアムってとこで、MYカップラーメンを作ったり、歴史を感じたり、発想とアイデアの見つけ方などを触ったり、見たりして体験しました。

{D2B17D19-0DD2-4186-BE67-CE2614F624C5:01}


しゃぶしゃぶを遅めの昼食として食べ、ショッピングモールなどをプラプラ~っとまわって…


それから、地元のバーに連れて行ってもらいました。バーと言っても開放的で入りやすかったです。置いているモノもオシャレでキョロキョロ色んなとこを見てました。色んなものが気になり、1人楽しかったです。


そこを出てまだ少し時間があったので、カラオケに行きました。
1人風邪気味で喉を痛めていたようなのですが、少し付き合ってくれました。もう1人はめっさ上手かったです。(歌えるリストくれたら勝手に入れといたのにw)


で時間になり、新横浜駅まで行き、それでもまだ時間があったので、新横浜駅を見て、『ほう!これが新横浜駅か!はじめて見た』とか、ふざけた事をお喋りし、時間になって行こうとすると、なんかのイベントが終わったのか!人の群れが駅になだれ込んで行っていました。


彼ら、帰りは、さぞ混雑していたことでしょう。w


自分は自分で、隣の席の方がすっげ~寝方してて面倒くさかったし!後ろの人はPC開いてるから、なんか椅子倒すの悪いかなって思って倒さんとそのままで新大阪まで行きました。


はい!つらつら~~っと、今回の思い出を綴ってみましたとさ☆おしまい☆


♪ 友 (≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦) 達 ♪