GWの予定ないし
またふらっと
吸い寄せられる様に



行ってしまいました😂



前回のことはこちらで…

前回は
一口サイズの無料のプラカップで
いただいたのですが
グラスの方が良さそうな感じだったので
今回は
グラスを550円で借りました








不織布ので袋を首から下げて
袋のポケットにグラスを入れておくと
手があくようになってて便利
そして
グラスもいつでも交換してもらえます
今回初めて借りましたが
ワインも小さなプラカップと同じく量でも
かおりを感じたりできるので
美味しさがプラカップとは違ったので
借りてよかったです











ランチは

会場で…




ちょうどテーブルを片付けてる人がいたので

そちらを使わせてもらいました

すごく感じのいい若い子達で

おばちゃん嬉しかったです



お店は5〜6店あり

その中から…





チリチーズフレンチポテト

グラスホルダーで

ポテト増量してもらえました😊


フランス直輸入のサラミ

ワインは赤がオススメと言われたけれども

つめたーく冷やしたのが飲みたかったので

白ワインをお願いしたら

シャルドネをオススメされました♪




そして

こちらのお店で




おかわりワインは

ピノグリ

ピザは

4種のチーズピザ ハチミツと…にしました



ピザ

パリパリ♡

美味しくいただきました




再び

試飲を再開








初日に行った時より

若い人が多くて
みなさん楽しそうに試飲されてました


我が家は
はやめに退散

夕飯は作ってでたので
デパ地下誘惑には負けずに帰宅しました





そして
今日は義母の命日
去年の怒涛の名古屋往復から
早いもので
1年が経ちました


一周忌の法要は
名古屋で
3月に済ませたのですが
命日なので
大阪のお寺にお参りに行ってきました





青空がとってもきれいです







そして
ランチ食べて
向かうは梅田

3度目の•••爆笑




また行けてなかったブースと
購入検討してるワインを再チェック
今日は意外と空いてました


チョイスワインはお安いですね




お得なデイリーワインを
送ってもらう様に手配して
ワイン祭の会場を後にしました


ワインが届くまでに
図書館で借りた本で
おつまみ学習も忘れずに…笑





そして
仏具売り場に
注文してた
仏具を引き取りに行って
こどもの日なので
地下のサザエさんで柏餅を買って
帰宅


帰宅後のおやつは



こはぎと柏餅




GWも残すところ

後1日となりました




おわり