アグリパル塩原 すごい、、、って話 | ニンニキ知己日記ニ~ン♪

ニンニキ知己日記ニ~ン♪

長い事、日記代わりに書いてます。2018.4月に卵巣癌の影が定期検診で見つかり2018.5.2にPET検査2018.5.31に子宮付属器、卵巣、虫垂、大網の切除手術を受けました。2018.6 明細胞腺がん1c期確定 TC療法2018.12.6終了寄り添う人の温かさに感謝☆クリスチャンカミングアウト

こんにちは😃
今日は11月半ば頃の気温で晴れ☀️
寒めの涼しい、デブっ子には最適なお天気ですin埼玉

先日栃木県の塩原に行ったとき
スイーツもお食事もとても美味しかった農産物直売所があったので記録でーすデレデレ


そこで買った大人気の塩原大根180円ルンルン
高冷地栽培で60年も改良を重ねていて甘さが強く
午前中に行かないと売り切れるとかポーン
今、炊飯器で作っているポトフに半分入れましたナイフとフォーク

🌈後日、大根サラダにしたらこれがもう水分たっぷりと瑞々しく、苦味や辛味の無い優しい甘さの美味しい大根でした🌈

併設のカフェで食べたミルクジェラート 400円がめちゃウマ🐮とろ〜ッと甘い

季節のシャーベット、紅玉リンゴは450円🍎
リンゴの味!リンゴの味!左矢印貧しい語彙


併設の「農村レストラン 関の里」
ここがすごく良かったOKウインク
せっかく塩原に来たから地の物を食べたいなぁと
いろいろ探したんですけど、お蕎麦屋さんは盛りが1000円、天ぷら蕎麦が1500円が普通ですもんね割り箸うーん

あ、ウチがケチなだけかな滝汗

ここの10月の秋メニューはキノコご飯と巻狩汁で
800円🍁爆笑おおラブラブ
安いだけじゃなく
薄味でキノコの香りを生かした炊き込みご飯がたっぷりで、飽きないように紅生姜や海苔が付いていて、舞茸の素揚げが香り&歯触りが素晴らしかったラブ

巻狩汁は那須地方の郷土料理らしくて
とにかく具材たーっぷりの豚汁みたいな🥣
そしてリンゴの寒天ゼリーもついて800円!?
ここにして良かった〜爆笑
小皿はサービスで大根の煮物とお漬物キラキラすごい


夫と息子は大根蕎麦750円割り箸
入り口で手打ち蕎麦を打っているのをガラス越しに見ることが出来ました👀手打ちでこのお値段100点

塩原大根に彩りとして赤大根を入れて塩原の山々を表してるそうです🏔キレイグリーンハーツ
薬味はネギとワサビの他にも茗荷とビーツの千切り❣️
味変と色味の鮮やかさがお見事です音符

はい、アップ〜爆笑

源頼朝も由来に登場する巻狩汁バーベキュー真ん中
獲物を多勢で巻き込んで行う狩りの後みんなで食べたものだとかイチョウ



いや〜思ってた以上に楽しめて
GO TOクーポン4000円分があっという間に飛んでいってしまった、、、口笛

農産物直売コーナーのお野菜は最近お高いネギが安く、さつまいもも種類豊富で、中がムラサキの美味しいのを三袋買いました
ひゃくにじゅうえん!?紫芋だよ❓


安かったルンルン

ほらー、ウチ、農産物直売所大好きで
やたらとあちこち回ってる民族ですが
ここはすごいと実感イエローハーツ