☆ 被害状況 ☆ | ti*kaneis

☆ 被害状況 ☆

 
こんにちは、shandiです。
皆様 台風の方は いかがだったでしょうか… 
 
我が家周辺は まだこんな感じです:
 
 
直接的な被害は免れましたが、運が良かっただけです。
わりと近所:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで…

今日は 本来だったらお休みなのですが

↑こんな感じで 道路事情が悪かったり  被災されて出勤できない方が多いことと、

どうしても代理出勤できない日があるため

わたくし 本日はこれより出勤です。

 

 
 
________________________
 
 
台風 時系列:
 
 
10/10
 
 
 
 
 
 
 
10/11
 
 
 
 
10/12

 
 
↑まだ ほうとう投入直後の 煮えてない時点で撮ったため、
 あまりおいしそうに見えないのが残念ですが。
 

 
10/13
 
 
 
 
↓旦那の人がふとパンが食べたくなり 近所のコンビニに行ったのですが
パンはひとつもなかったそうです。
(わたくし自身がパンを控えているため、今回はパンを買っておくというのはあえてしなかったのです。
なんかもう、菓子パンしか残っていなかったし。←余計に買わないやつです)
 
 
かわいそうなので:
 
 

ホームベーカリーは ここ数年、「ピザ生地をこねる」 モードしか使っていなかったので
(※しかも、ナンやチャパティのドゥを作るために)

すっかり色々忘れていました。 …が、とりあえずしのいでいただく程度のものは作れました。
 
 
 
 

↑4年前も 同じような状況に陥ったことがあったのですが
その時も同じように なんとか いろいろ 学ぶ機会に感謝する状態に持っていけたような…
 
…とはいえ、 家の屋根が飛ぶ、とか 真後ろにあるビニールハウス群の部品がいろいろ飛んできて
家が壊れる、とか、 ソーラーパネルが破壊される とか なんか 
そういう お腹を壊すくらい心配したことは 運よく 免れて  
更に 浸水も免れたからこそ、の現在 です。
 
 

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復旧を 心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

______________________

 

 

 

PS: 今回失敗したこと:

 

 

↑ 10/8 に、台風がやばいらしいことが分かった時点で 「やっす!」と思ってついぽちっとし、

翌日にはステータスが 「発送済み」になったから 次の日には 届くだろうと思って 待っていたらば

待てども待てども来ないんです。

 

そして もう一度 よくよく 発送の詳細や品物の詳細を見たら なんと…

 

なんと、 中国から発送済み!… だったのでした。

 

 

台風が去った今も 恐らく

 「ある程度の量の発送物が集まるまで」、中国のどこかの空港拠点にて留め置かれている状態でしょう爆弾

 

 

 

.....めでたしめでたし(!?)

 

 

 

 

教訓 : 少なくとも、防災用品は国産品を買おう。 発送元をちゃんと調べよう。

      「今すぐ購入」ボタンをプライムと勘違いしたり 間違えないようにしよう!