☆ 痛い ☆ | ti*kaneis

☆ 痛い ☆

 

なんか 最近 また 「食べ物ブログ化」してて
自分的にはあまり 良くない傾向なのですが ネタがないとどうしても 日々の食べ物ばかりに…
 


クローバー クローバー クローバー 

 

今朝はバイトがあったのですが 寝坊しそうになり
朝はグリーンスムージーのみ:

$ti*kaneis

今朝は 明日葉・パセリ・青りんご・スイカ・ネクタリン・新生姜、で作ってみました。

食物繊維の呑みにくさをドロドロさでカバーできるキウイを入れなかったので
どうなることかと思いましたが、大丈夫でしたよ! おいしかったです。
多分ね、私的には 1)氷&冷水で作る 2)ストローで飲む

↑この辺がポイントなのかも、と思いました。
材料を凍らせたりするレシピも意外と多いし、やっぱり冷たいと飲みやすいのかなー。
あ、あとやっぱりストローって言うのは重要です。適度に攪拌しながら飲めますし。

… それにしても。 飲みやすさと慣れの所為で 葉物が 明日葉とパセリでしか作ってません。
小松菜は、以前作ったときのトラウマで怖い!!!!
それこそ、冷凍して作ってみましょうか。 …今ストックしてる明日葉が終わったらね笑





クローバー クローバー クローバー 



そしてバイトから帰ってきて 今日のブランチ:

$ti*kaneis

 
 
…で、水周り一式なんかを 一通りお掃除した後、
リビングで 思いっきり クーラーをがんがんにかけたまま 寝てしまったわけ!



そして 起きたら 大変 頭が痛かったのですacha-*汗

たまにないですか、ゆっくり寝すぎた所為で 頭痛、っていうの。
私、これ、2-3ヶ月に1回は やってしまっている気がします。
大体は バイトやジムから帰ったあと、ぐったりと寝てしまった後におきます。


…あ、ジムから帰った後、は 寝てしまった所為、というのと あともう1パターン、
大変アグレッシブに運動した後、寝てなくても 夕方遅くくらいから起こるパターンがあります。

大体は トレッドミルで調子に乗ってがんがん走った後とか、
あとは それに加えて スタジオクラスに2-3本出てしまった、とか
バンバンカロリーを消費した後のこと。

一度ネットで調べたことがあるんだけど なんていう症状だったかな、
確かに 頑張って運動したりすると 頭痛が起こることはあるそうです。


なんにせよ つらーい! 
…で、明日も早いこともあり 今日はロキソニンに手を出してしまいました。


お夕飯を作って食べて その後 そのロキソニンを飲んで お風呂に入って
そしてパソコンに座っている今は なんとなく 薬が効いてきたみたいで 調子が戻ってきました。


このまま また 通常運転に戻れればいいのですが。
(たまに こういうのが2-3日続くときがあるので 予断を許しません。)


あ、そして 今日のお夕飯はこんなでした:


$ti*kaneis

親子ドーン!
…こうやってみて思ったんだけど、今日、卵 食べすぎじゃない????

明日あさってで 調整します。


あ!そう! お友達のブログになめこおろしが登場してたおかげで
shandiもまた すっかり 「毎日なめこおろしを作っちゃうぞ」な予感がします。
なめこおろしLOVEでございます。 やっぱ舌が東北人なのだろうなー
※東京生まれ東京育ちですが、母はさくらんぼの国出身です。母の料理もこてこての東北飯です。
ビバ東北飯。STOP高血圧&脳梗塞汗





クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー






それでは、今日はこの辺で! 皆様、have a great new week でございます。
そして良い夢を流星 キラキラ









ブルー石 ハート 青グラデハート 水色 青い鳥2 ハート02 青 手描きふうクレヨン 青チェックハート2 青ハート 走る 水色 青いハート キラキラ 青 青 ハート 青ハート 青波 ライン用 kirakira/blue #1





SicKs (通常盤)/Resistar Records

¥3,150
Amazon.co.jp

治外法権-新春だょ全員集合!!2013- [DVD]/Resistar Record

¥3,570
Amazon.co.jp