☆ 朝ごはん2連発 ☆ | ti*kaneis

☆ 朝ごはん2連発 ☆


おはようございます! shandiです。
バイトが終わり、ジム(今日はプールのみ)に行く前の更新、です。


$ti*kaneis


ひまわり 昨日の朝ごはん: ひまわり

クローバー カレイの煮付け
クローバー スライストマト & スナップエンドウのお浸し
クローバー ごはん (玄米1:白米1) with 梅干
クローバー わかめと玉ねぎのお味噌汁
クローバー パパイヤミルク
 
 
 

himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆


$ti*kaneis


ひまわり 一昨日の朝ごはん: ひまわり

クローバー 焼鮭
クローバー 鶏と野菜の煮物
クローバー キュウリとわかめの酢の物
クローバー ごはん(玄米1:白米1)
クローバー 小松菜とお揚げのお味噌汁
クローバー パパイヤミルク
 
 

この前の週末のポイント(?)は パパイヤミルク、かな。
台湾に行ったときに何度かいただいてる、「木瓜牛奶」です。
スーパーでパパイヤが安くなってたので 出来心で買って 作ってみました。

エバミルクとかはなかったので とりあえず 生クリームを少し入れて
レシピはこんな感じ:

(2杯分)
パパイヤ パパイヤ 1/2個
パパイヤ 生クリーム 50cc
パパイヤ 牛乳 150cc
パパイヤ 氷 6-7個

↑これはミキサーに入れて攪拌、で 出来上がりです。
完熟したパパイヤなら お砂糖を入れなくてもほんのり甘みを感じられると思うので
台湾で飲むアレのようには お砂糖をがんがん入れなくていいと思います。
(台湾のジューススタンドでは、だいたい私、いつもお砂糖を加減してもらいます。
そうじゃないと 一瞬で砂糖の摂り過ぎになってしまう!!!!)




himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆




…ちなみに 今日の朝ごはんは お弁当を作った残骸(?)をちょこちょこつまむ、でした。
あ、それから トマトも食べた。

ここ数日 ものすごく暑いからか 冷トマトがめちゃめちゃおいしい。




そうそう、トマトつながりで。
ついタイミングを失ってUPしてなかったんですけど
先月、遅ればせながら KITTEによる機会がありまして、
そこで お一人様飯をしたのですが:


$ti*kaneis

これでもか、という 大きなおわんに入った 冷汁(具は夏野菜…プチトマトと茄子が結構主張してる感じ&大葉)と
五穀米のごはん。この冷汁がとてもおいしかったです。
あの日も暑い日だった…というか 最近 車での移動ばかりで 5分以上、外を歩く、っていうのを
してなかったから 余計に暑い、と 思っただけなのかもしれないんだけど
とにかく 冷汁をおうちでも作りたいなと思った瞬間でした。

このお店は お味噌汁がメインのお店なのだけど 機会があれば また寄りたいな。

お店の名前:味噌汁専門店 美噌元





himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆




$ti*kaneis
そして 本日のグリーンスムージーは 金曜と同じく
明日葉、パセリ、キウィ、
そしてピクシータンジェリンの
組み合わせで作りました。
コレが一番おいしいな。
でもピクシータンジェリンは今の時期だけの
果物なので いつまで入手できるのか。

早くにまた飲みやすい組み合わせを
発見しなくては。


 
 
 
 
 
 
それでは 今回はこの辺で!

皆様、よい一日をお過ごしくださいませ。 御機嫌ようでございます晴れキラキラ
 
 
 
 
  

himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆ himawari☆☆