エジプト☆ | ti*kaneis

エジプト☆



ti*kaneis

旦しゃん(=旦那さん)と 奥しゃんは 連日 ワールドカップで
日本だのギリシャだのウルグアイだの
セルビアだのスロベニアだのスロバキアだの を 応援しているようですが
俺様の出番は まだまだなので 寝るに限るであります。



ti*kaneis

ウォー!だの ギャー!だの ヤベーーー!だの…
いちいちうるさいのでありますが 構わず寝るであります。




ti*kaneis


… あ! エジプト戦の時には起こしてくださいね!


ti*kaneis
俺様は 俺様の ご先祖の祖国である エジプトを 応援しているのであります。
熱烈エジプトサポーターなのであります。

日本戦の際に 何度も 「ポンも応援しろ!」と旦しゃんに 強要されますが


ti*kaneis

無視して寝るであります。





ti*kaneis

日本が負けた日には「ポンが応援しなかったからだ!」 と 旦しゃんに ぶつぶつ言われるでありますが

… まあ、旦しゃんごときには構わず、エジプトの出番まで ひたすら寝るに限るであります。






ti*kaneis

今日もまた 日本戦… 寝るであります! 


とうとう 奥しゃんに
「ポンおじさん、エジプト出てこないけど どうしちゃったの?」 と つっこまれました。




ti*kaneis

(ああ、奥しゃん、ホントに馬鹿だなあ…)



いいですか。 エジプトはですね、スーパースペシャルハイパー第1シードなので
決勝まで出ないんですよ。





ti*kaneis


…まぁ、そういうことだから、エジプトが出てくるまで 放っといてくださいなのであります。


ti*kaneis
そして この国旗が目に入ったら、起こして欲しいのであります。




サッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボールサッカーボール





以上、昨今の我が家の風景でした。

勿論、エジプトが スーパースペシャルハイパー第1シード、というのは 旦那の妄想です。

旦那が勝手に ポンおじさんを捕まえては 連夜、
ポンおじさん=エジプトサポーター という図式で一人(二人?)芝居を繰り広げているのですが

今日とうとう こんな(=スーパースペシャルハイパー第1シード)なんて設定が出てきたもので
私、不覚にも大笑いしてしまったのでした。


はあ。 腹筋崩壊するかと思った。



写真を見てお分かりのように ポンおじさんも 連日の暑さで デレーっとし放題です。

でも 我が家、まだ コタツ布団 引き上げてません。
我が家では だいたい毎年、梅雨明け宣言と同時に こたつ布団を引き上げます。


暑苦しい日もあるけど、
雨が続くと 急にめちゃめちゃ気温が下がったりして 足もとが非常に寒い夜もあるので
なんとなく、引き上げられないのです。


というか なんなんだろうな、やっぱり 気候が 南関東とは違うな、って思います。
寒暖の差が激しすぎ、っていうか 全天候がね、極端すぎな気がします(笑)


まあ、それを差し引きしても、さすがに梅雨明けまでこたつ布団出してる家なんて
そうないだろうから、 ここに書くのも 若干恥ずかしいんだけどあせる


皆さんのお宅では 大体どのくらいが こたつ布団の引き上げ時期ですか?
…ちなみに、秋の我が家は、10月初めには すでに とっとと こたつ布団引っ張り出してます…








さあ、寝よ! おやすみなさい!
(※この深夜の日本戦は、心臓に悪すぎるので 私は見ないで夢の中で健闘を祈るとします…)












日本代表 97日本日本代表 97日本日本代表 97日本日本代表 97日本日本代表 97日本日本代表 97日本日本代表 97日本日本代表 97日本