なんと今日で…!!! ☆ | ti*kaneis

なんと今日で…!!! ☆



ti*kaneis



結婚10周年なのだ。 といっても、その前から一緒に住んでたし、この日は入籍だけで、式は3ヶ月後の9月だったのだけど。
あれま。ホントにびっくり、驚きだ。 おめでとう、私ら。

ここまで続くとは誰も想像しなかっただろう。 …正直。


大した波風もなくここまで来た。
…あったといえば、まあ、田舎転勤が決まって1年間くらい、私が ブーブーと「文句タレ蔵」になったくらいか。
…まー、その後 徐々に諦めて(?) 家まで買いましたが。
喧嘩もほとんどない。 …あってもチャンネル争いとか…それも片手で足りると思う
↑あ! 旦那はクレーム処理の達人なので私がけしかけても全然相手にならないともいう!…のかも。


それもこれも旦那の忍耐強さとアバウトさと そしてポンおじさんのおかげだね。
サンキュー、サンキュー!

…まあ… これからも なるだけ末長くよろしくお願いします。
多分、私 家系的に ボケ婆さんになるけど まじまじよろしくお願いします!爆!


m i n t


…ということで、今日はジムに行く前に、ケーキを焼いた(また)。
飾りつけはチェリーで サンドしてあるのもチェリーだけど、
生地はピンクグレープフルーツのジュースの搾りかす(!) と紅茶のティーケーキ。
…なんだろう、このアバウトさ。 でも グレープフルーツを飾ったり中にサンドするとほら、湿気が気になってあせる

最近、ピンクグレープフルーツを絞って飲むのにはまってるんです。
(要は、旦那共々、朝、果肉で食べるのが面倒になった)


m i n t


で、ジムから帰って 腰を降ろしちゃう前に ↑のように仕上げをしたのですが

このあとは 少し一休みして ちょっとだけ 晴れ飯風味なものを作ります。
作るのはね、私が大好きな 白身魚入りのグリーンカレー →タイ米手に入れたから サフランライスにするよ!
あと、旦那の好物の海老フライ。

って、あんまり 晴れっぽくない? まあいい、当社比だからにひひ


m i n t


ティーケーキのレシピは また 折を見て UPします。

ではでは みなさん、良い夕べを虹















グレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツグレープフルーツ