GWが終わった5月7日から6日間、水彩画教室の先生と

仲間で「四人展」しました カラーパレット 乙女のトキメキ

 

場所は、京都市のど真ん中です爆  笑

京都市役所、ホテルオークラ京都の直ぐ側

明智光秀が謀反を起こし、織田信長を襲撃した本能寺の横

京都市中京区寺町通り御池下ル

ギャラリーきむら

三条通りから御池通りまでの寺町通りはギャラリーや

画材屋さんがなどが建ち並んでいる通りです。

いつもどこかで絵の展示会があるので絵の好きな方は

散歩の途中で見られるようですカラーパレット

そして、我が家がよく行く上島珈琲店がなんと隣ですコーヒー

こんな所でしてよいのか?? 夢のようです乙女のトキメキ

 

welcomeボードでお出迎え乙女のトキメキ

芳名録を書いて頂く所には、娘が作ったwelcomeボードラブラブ

 

入口を入った正面には先生の大きな大原野里山風景画カラーパレット

展示された水彩画はみんなで32作品カラーパレット

先生と先輩はそれぞれ10作品、私は9作品、新人さんは

3作品、私に後輩が出来ました爆  笑

 

7日は午前中雨にも関わらず、多くの人に来て頂きました

 

私の作品、先ずは娘が大好きな岡山県牛窓のヨットハーバー

日本のエーゲ海と呼ばれる牛窓のヨットハーバー

大好きな絵ですラブラブ

 

比良山系のふもとの雑木林

我が家が好きな日帰り温泉の横のこの景色が好きで描きま

した乙女のトキメキ

 

尾道水道、千光寺公園から見た向島の造船所は主人の勤務先

4年間住んだ尾道、坂ばかり住むのは大変だったけれど

今ではいい思い出になりました照れ

 

南禅寺水路閣

お寺の境内に西洋建築の水路閣、子供の頃から何度も見て

いる景色は大人になっても、やっぱり大好きですラブラブ

 

それぞれ思いでのある絵ばかりです。後は次に載せますね

 

5月8日岐阜からいとこ2人が「四人展」見に来ました車

ラインで作品を送るんですが、やっぱり実際に見ると

いいね! と言ってもらえました音符

 

私と歳が一緒のいとこが、1年前に腰を圧迫骨折している

にもかかわらず来てくれたので、自動車で観光地を廻る

計画を立てましたよOK

当日は息子は農園、娘が一緒に行ってくれたので主人とで

5人で廻りました車

京都の今は、とにかく外国人観光客が半端で無いです。

普通に自動車で廻れた所が走れない特に東山や嵐山は走り

たくない道ですよアセアセ これは早朝に写しましたスマホ

 

東山周辺 ねねの道 → 知恩院 → 平安神宮

豊臣秀吉とねねの寺「高台寺」の前の石畳の道を走り車

次に東山通りから知恩院へ、サスペンス「京都地検の女」

名取裕子が着物姿で白川の一本橋バックでおしゃべりする

川沿いのベンチ

三条通りから正面の平安神宮神社

 

祇園のサスペンスの聖地

白川辰巳大明神に巽橋、たくさんのテレビドラマでよく

出て来ます。舞妓さんに会う確率も高いですチョキ

今、結婚式の前撮り人気の場所で絶えず撮ってますよ乙女のトキメキ

 

地元の人も自動車で回らない道を走りました車

 

ランチは以前いった元小学校をリノベーションしたホテル

ゲートホテル アンカーキョウトのイタリアン

8階全面総ガラスから見える東山連峰に思わずわぁ~乙女のトキメキ爆  笑

 

イタリアンテイストのコース料理ナイフとフォーク

宝石赤前菜はサーモンニース風サラダに季節のスープ

 蛸とそら豆のスパゲティー 鯛のグリル 豚のロースト

 ヨーグルトパンナコッタとコーヒー

どれもとても美味しかったですナイフとフォーク

 

その後、京都の北「宝ヶ池」に行ってボードに乗るつもりが

風がきつくて断念あせる

忙しく廻る一日でしたが、喜んで帰ってもらいました車OK

 

 

「四人展」毎日40人~50人の人が見に来られていました

初めての私は少し驚きました爆  笑

感謝、感謝です!!