能登半島地震から3か月、4月1日に能登半島羽咋市にある

休暇村能登千里浜へ応援旅に行きました車

季節外れの梅雨のような毎日雨が続く中、晴れ家族の我が家

やっぱり、二日間は晴天続きでしたよ晴れ

 

今、能登半島に行ってもいいのかと‐‐!

正直なところ悩みましたが、テレビで被害があまり無かった

所は、地震によりキャンセルが相次ぎ休業状態なので応援と

して来てほしい!と言われていたので行く事を決めました。

 

それに京都は、インバウンドで街中が大変な事になっている

街はどこを見ても外国人観光客で溢れています爆  笑

もう京都を脱出するしかありません車あせるあせる

外国人が少ない所でゆっくりした~いOK

 

そんな京都、今年の桜の開化はとても遅いガーベラ

前日に京都府立植物園に行きましたが、桜はよく咲いて

いるので、この状態でしたガーベラ 他のはまだまだ蕾でしたあせる

 

旅行中の桜は期待できずに行きました車

能登半島へは、京都から琵琶湖の西側 湖西道路で敦賀へ

そこから北陸自動車道のと里山海道で休暇村千里浜

約600キロのドライブです車

 

途中、海岸を車で走れる「なぎさドライブウェイ」へ

国内で唯一波打ち際を車で走れる千里浜いつも走りますOK

やはり、地震の影響なのか自動車があまり走って

いませんでした。

自動車で走ってみると、やっぱり気持ちいいですねラブラブ

他では味わえないドライブ、今回も良かったです乙女のトキメキ

ここから、近い今夜の宿は

もちろん我が家大好き「休暇村能登千里浜」

ここの休暇村はよく行きます、多分今回で7度目かなぁ爆  笑

冬になると、カニを食べに行っていたのですが最近は大雪

続きで淡路島に代わっていましたよてへぺろ

 

ウエルカムドリンク

多くの休暇村にも設置されていますコーヒージュース

ここの休暇村もやっと設置されました!と言われていました

 

和洋室

この日は満室、実は予約した時にはこの部屋しか空いてい

ませんでした。本当に本当に良かったですビックリマーク

まだ、応援旅の企画されていなかった時に予約して開始は

石川県だけ遅れてだったので、他の県が1日で予約枠終わり

応援旅は、再度応援旅に切り替える必要なので大変でした!

電話してもかからなくて2日目にやっと‐‐!

 

夕食は「能登の里海会席」

我が家3人の時、最近は会席です。3人分ビュッフェを

取りに行くのは大変ですあせるあせる 旅行の時はゆっくりしたい

 

お刺身豪華ですビックリマーク 甘鯛のぜんまい包み焼にうなぎ蓮蒸し

品数多くてお腹いっぱいになりました音符

 

何故だか、デザートもいっぱいで食べられるのかなぁ?

これが、いわいる別腹なんですよね。美味しかったお願い

 

 

3月の水彩画教室

この日は変更になった水彩画教室、すっかり忘れていて

電話もらって急いで行きました自転車

勿論、お弁当は作っていませんアセアセ

コンビニでサンドイッチ買って持って行きました爆  笑

 

息子のお弁当

息子のお弁当はいつもしっかり作っていますよお弁当

何も残っていないお弁当を持って帰り「美味しかったでビックリマーク

この言葉を聞くと、また美味しの作ろうと思いますよ照れ

 

「宝ヶ池」カラーパレット

宝ヶ池一周1.5キロ、対岸から見た国立京都国際会館と

比叡山、良い景色ですラブラブ