兵庫県に苦戦する② | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。

粘土作家のじみーじょんです⭐︎


ワクワクするスイーツ

クスッと面白いフード

愛らしい地味パンを粘土で作っています( ¨̮ )


▶︎自己紹介はコチラ!


こんばんは☽⋆゜
先日書かせていただきましたコチラの記事の続きになります!
メインとなる地味パンはとても可愛く出来上がりました!

うん照れ
とっても可愛いラブラブ

中身はグラウンドに合わせてザクザククランチチョコクリームチョコレートが入ったようなイメージで作りました♬


地味パンはOK!
次はサブチャーム!


色々調べていくと
兵庫県って、そうめん生産量が日本一!

よし!
サブチャームはそうめんにしよう!!

そうと決まれば器作りだ!
どうやって作ろうか?

…ということで、原型を作り、はじめはおゆまるくんで、型取りをしてみて、UVレジンを流し、空洞も適当に!


でもうまくいかず、ちゃんとシリコンで型を取りました滝汗
beforeがおゆまる製
afterがシリコン製


どうですかキラキラ
とても涼やかな
少し曇りがかった器が出来上がりました!!!


この器も何度もヤスリで磨き、身も削りました笑い泣き


この器でテンションが上がった私はその勢いで素麺を詰め詰め

ウホウホデレデレ
いい感じ!いい感じ!!


よーし!
更にはこのままつゆを入れて完成だぁー!



………真顔


と、とてもテンション高く一気にやっていたところ

⚪︎つゆの色が濃すぎたり
⚪︎一気に入れたため硬化不良を起こしたりして



全部ボツ!

_| ̄|○ il||li

そんな訳で今、再び型をシリコンで型取りしていますチーン


11月中に販売したかったのですが、無理かもしれません滝汗ガビーン


なかなか兵庫県で苦戦してますが、お陰で頭は兵庫県でいっぱい笑い泣き


今、実際旅行に行くのは厳しいかもしれないの
で、一緒に地味パンと日本列島を旅しませんか??プンプン


また書きますね!


------------------

最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 

チャホꙬ 


***** 
【ネットショップ】
minne

creema store
→しばらくの間creemaは休業します

【これからの出展情報♡】

12月16日〜22日

西武池袋

フェイクスイーツミニョン2020

「あの人のケーキ展」


チューリップピンクじみーじょん【はじめまして♡】チューリップ赤
じみーじょんの作品を詳しく知りたい方、
お友達になりましょう〜♬
検索ID→@861mpokp

じみーじょん【ジョナーさん♡】
すでに知ってる!・リピーターさんはコチラで
友達登録お願いします♡

検索ID→@321pnnpu