兵庫県に苦戦する① | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。

粘土作家のじみーじょんです⭐︎


ワクワクするスイーツ

クスッと面白いフード

愛らしい地味パンを粘土で作っています( ¨̮ )


▶︎自己紹介はコチラ!


おはようございます𓅪˒˒



7月中には走り出し、
8月中には販売開始予定だった関西地味パン。

スタートは
兵庫県!!!


関東も群馬県スタートだったので
とても軽い気持ちで左上から攻めていこうかと思ったのが間違いだったのか、、


兵庫県にこんなに苦戦するとは夏の私は思ってもいませんでしたチーンあせる


Twitterやインスタで兵庫県ご出身の方や皆さんにアドバイスを頂き、悩みに悩み抜いて

最終的に決定事項を書きますと
メインの地味パンのテーマは甲子園にしました。

やはり高校野球ファンとしてはそこは外せなかった真顔キリッキラキラ


でも甲子園をどう表現するかで1ヶ月くらい費やした気がします。


ベースはプラ板を使用しました。
そこに外野の芝。

芝が長いと、選手の足が芝に絡んでもつれるかもしれないので(←)きちんとカット!!

少しカーブに貼り付けました!!



そこに内野の土、入りまーす!


ピッチャーマウンドとバッターボックスも描き描き___φ(・_・


すごい細かい作業で地味に時間がかかりましたあせる

個人的には外野の芝の部分に、ラインカーの石灰がついてる部分がリアルに出来たなぁ〜と思いましたデレデレ

ところで皆さん
阪神園芸さんをご存知ですか??


甲子園球場のグラウンド整備を担当しているグラウンドキーパーです野球


夏の甲子園は、1日に3〜4試合
更には連戦連戦が続き
選手たちがフィールドを駆け回り、グラウンドも掘れてきてしまいます。

グラウンドがボコボコになってしまうと、打球がイレギュラーを起こしてしまいます。


そんな事がないように徹底したグラウンド整備に加えて、グラウンドの土の種類にもこだわり、作られているのです。

突然のゲリラ豪雨雨なども、夏にはあり得ますよね。
そういった時の対策にも緻密な計算と選手たちへの愛が溢れています照れラブラブ


もう語り出したら止まらないので、この辺で止めておきましょうかね。


.......真顔


そこで改めて出来上がったグラウンドを見てみる。。


この土の色は、メジャーリーグのグラウンドだわ。甲子園じゃないゲロー

だってね、甲子園(夏の場合)は土6の砂4の割合で、土は鹿児島から、砂は京都のものが使われているそうです。

こんなにこだわりを持って阪神園芸さんはグラウンドを作っているのに、私はここで妥協していいのか??

ダメだダメだムキーあせる…と、思い直し、、
塗り直しおーっ!あせる
グラウンドみたいに少しザラザラ?ボコボコ感を出してみました!


ちなみに奥に映っているのは乾燥させ中のこんにゃく

バッターボックスを1から描き直しました
これがまたまた大変でしたあせる
地味パンを置いて…
ひとまず今日はここまでにします。

兵庫県に苦戦する②
次回に続く。
------------------
【お知らせ】
11月6日21時〜7日23時59分までの
27時間限定ひらめき電球
クレイパティシエールオンラインショップにて
9月に好評頂きました
1コインレシピと1ポイントレッスンの再販売をしております!!!

気になっていたけど買わなかった方、ぜひこの機会にショップに遊びにきてくださいね♬



------------------

最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 

チャホꙬ 


***** 
【ネットショップ】
minne

creema store
→しばらくの間creemaは休業します

【これからの出展情報♡】

12月16日〜22日

西武池袋

フェイクスイーツミニョン2020

「あの人のケーキ展」



チューリップピンクじみーじょん【はじめまして♡】チューリップ赤
じみーじょんの作品を詳しく知りたい方、
お友達になりましょう〜♬
検索ID→@861mpokp

じみーじょん【ジョナーさん♡】
すでに知ってる!・リピーターさんはコチラで
友達登録お願いします♡

検索ID→@321pnnpu