ポジティブな人の周りにはポジティブが集まる!逆もまた然り。 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
こんばんは♬

なんだか妙にハイテンションなのでブログを書いとります。

身長と体重(体型)が親から遺伝するように

性格も親から遺伝するものと自らが作り出しているものがあるそうです。


ポジティブな考えの人もいれば

ネガティブな考えの人もいますよね

でもこれは、自らが作り出した性格だそうです。


人間は他の動物と違って、唯一感情の共有が出来る生き物なようなので

自分の周りにポジティブな人が多ければ、自分もポジティブにもなるし

自分がポジティブであれば、周りにもプラスのエネルギーを与えることになります晴れ


ネガティブか、ポジティブかどうか…というのも

自分の考え方の癖なのかなぁ?なーんて最近思ったり。


あなたはどっちの癖が強いですか?ノブか!!

周りにキラキラした人がいた時に、どういう思考回路になりますか?


私は自分磨きをしていて
家もキレイで
料理を作るのも好き(しかも上手)で
人を妬まず
意地悪要素が全く無い

そんな人を見ると、ものすごーーーくワクワクしてしまいます


とても幸運なことに、地元で
もともと仲が良かった友達と同い年の子を持ち

毎週のように会っているんですが


そのメンバーがまぁ〜みんな底なしに明るい


話してる内容が本当に前向き!


しかもみんなお家キレイ

美意識も高い口紅アイシャドウ

オマケに料理上手パスタ

そんな友たちのここ最近頂いたお料理たちキラキラ





「いっそさ、みんなで将来カフェ開こうよニヤニヤDASH!DASH!」って言ったら


「自由な時間が無くなるからスマン!デレデレパー」って普通に断られた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夢のカフェ開業、早くも断念爆弾


そんな訳で毎週誰かしらの家に出かけてる訳ですが


地元の友達がいるから、まぁ新たに開拓しなくていいや〜うーんって思ってたら

自治会の子どもの集まりで出会ったママさんたちに
「友達になりましょう!」ってまさかのオファー笑い泣き


何度も会ってたらまぁ〜話が弾む弾む!!!

これまた新たな出会いは、心に新しいプラスのエネルギーを生むんですな合格


はぁ〜〜あ、楽しニヤニヤ

こないだまで娘、届かなかった場所に飲みかけのカフェラテ(冷めたやつ)置いといて

一瞬目離したらこうなってた!!!
軽く事件現場みたいなのに娘には一滴もかかってなかった笑い泣き


もう拍手喝采!

何から拭いたらいいのか分からなくて
1番初めにどーでもいい人形ふきふきしてたわ。
人間テンパると謎だねぇ〜デレデレ


そういえば私の好きな言葉の中に立春というのがあります!

これから昼の時間の方が長くなってくるんだぁ〜〜と考えるとわくわくが止まりません


ちなみに夏至が過ぎると泣きたくなる。。


春が近づいてくると、靴下を新調します宝石赤

大体いつも靴下屋かtutuannaで買います。

大体いつも6足買います。
それをローテーションで履いていきます。

2年は履いてるのかな??

もう2年間、フルに頑張ってくれた子達がダルダルしてきたので購入流れ星
くるぶしよりもちょい上の長さが好き。
活躍しておくれ♬


さぁて、寝るか!

くだらない話をここまで読んで下さった皆様
ありがとうキラキラ

*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ