本日もおでん屋なり | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
こんばんは

本日は3時間限定でお時間頂けたので、粘土コネコネしました!

今日はコンニャク・昆布・もち巾着・ちくわ…
これらを仕込んで、当初6種類作る予定だった全てのおでんは完了!

あとは着色や加工を待つのみです!


ちくわの着色、どっちにしようかなぁ〜と、インスタでアンケートを取ってみたところ…

ふむふむ!
やっぱり右のほうが良いかな
ご協力くださった皆様、ありがとうございます

あと1週間前に仕込んだコンニャクが、こんな感じになりました!
これならコンニャクに見えるかな??
ひとまずこの作り方を採用合格

大根と卵も乾きました〜
こうやって入ってるだけで美味しそう
この後、卵は黄身をいい感じに入れなきゃね!

あとね、前回作ってたデザート串

バナナの次に、ブラウニー?にマシュマロ挟んだやつを入れようかと、こんなものも仕込みました!
うーんデレデレ美味しそう♡

あとねあとね、
ずっと再販依頼を頂いていたものの、なかなか作れなかったくし形ポテト
30個くらい仕込みました!

着色するとこんな感じに仕上がる予定です!
お楽しみに〜♬

あとねあとね、
イイダコ可愛いなぁ〜と思って、ひとまず作り方の研究も兼ねて1つ作ってみました!
右上みたいな感じに着色すれば行けるかなぁ〜真顔

吸盤付けて、着色してみて、いけそうだったら商品化出来たらと考えてます。

…しかし、イイダコ欲しい人、この世にいるのかね。。
そこはもう神のみぞ知る。あははニヒヒ


次はいつ粘土出来るかなぁ〜うーん
最近眠たくて朝も起きれず寝坊気味です。
これじゃあ3月のイベントに間に合わないかもな〜滝汗ははは


〜オマケの話〜

今日は節分ですね!
母が必ずこういう行事をやってきてくれていたので

私もしっかり受け継いで絶やさずやって行きたいなぁ〜と思います。

夫に鬼役やってもらって、娘と豆まきしましたよ!

鬼が恐かったのか、眠かったのか、
とりあえずものすごい声でギャン泣きしとった笑い泣き

うんうん。これで鬼も逃げていくだろうデレデレ


ちゃんと恵方巻きも2種類作って食べましたDASH!DASH!

もちにも鬼役やってもらいました♡
こんな可愛い鬼なら一緒に住んでもいいにゃ!
にゃーんてね!

*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

2019年3月31日(日)

minneのハンドメイドマーケット

@埼玉スーパーアリーナ