2018年平成最後の大晦日! | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
こんばんはゾウ
なんとビックリ!

あっという間に平成最後の大晦日ですね。

今年のお正月に自分で立てた目標のふりかえり行ってみたいと思います流れ星


ガーベラココロとカラダの健康第一ベル
2017年は体調を崩して、目標達成できなかったので、やっぱりこれが一番!
イライラしたり落ち込んだり起伏も激しかった!!
周りの被害者の皆さん、ごめんなさい。
→やっぱり起伏が激しかったのはホルモンが関係してると思われました!ホルモンも落ち着き、風邪もひかず、穏やかに過ごせました✧*。

ガーベラ時間を上手に使う
メリハリのある生活が出来るよう頑張ります!!
ダラダラするのが好きで、すぐ時間を無駄に使ってしまいます。。
日中はもちろん粘土をやる暇はなく、子どもを寝かせた後は自分のスタミナも切れてしまい粘土をやる暇はほぼZERO!
で・し・た・が!
同じく子育てしながらハンドメイド作家として活躍するNamiに感化されて朝4時くらいから粘土をする朝活をスタート!

今年最後の仕事はクマのクッキーアイスサンドを8個ほど作成し、粘土納めしました。

来年は3月にminneのハンドメイドマーケットに出展するので、それに向けて朝活頑張ります♬

ガーベラネットショップ頑張る!
minneもなるべく新作・再販ものをアップ出来るように頑張ります!!今年もご当地地味パンで全国を巡るぞ!!
今年こそ海外への発進も心がけていきたい!!
ご当地地味パンを1つも作れず反省。
ですが!!2年くらい前からずっと言ってた海外発進、ついにはじめました飛行機
「ブンブン♬ハロージミージョーン!」と言っていただけるよう頑張ります!

ガーベラWSをやる!!
昨年、講師経験をさせて頂き、お客様が楽しそうに作っている姿を見ているのが、結構好きだと気付きました。これから少しずつプチWSとかもやっていけたらなぁ、と思います!
これは残念ながら叶わず。ただ開催できるかも〜?的な場所はふんわり見つけました!子育てに頑張るママたちとの交流の場を、粘土を通して作れたらな❁と思っております

ガーベラオーブン料理を作る
はい?って話なんですけど、個人的なお話で、やっとオーブンレンジを購入したので、手作りパンやケーキ、オーブン料理にも挑戦して、お料理のバリエーションも増やしたいです!!大好きなホームパーティーもガンガンやりたい!!
パン職人になろうと思ってたんですが、強力粉を買って満足しちゃいまして。
でもピザやラザニア、ケーキのスポンジを焼くのにオーブンは大活躍!
友達とのクリパに作ったケーキは中笑い頂きました!


ガーベラアトリエをキレイに保つ!
片付けられない私。すぐ汚部屋にリバウンドしてしまう私。
今年は粘土したい時にすぐ出来るように作業場をキレイに保ちたいと思います!!
残念ながら保てず。そもそも物の収納場所が決まってないのがダメよね。大掃除だけでは終わらず。来年こそは!!!


日常の振り返りはとにかく娘!娘!娘!の日々でした!

色んなものを見つけては口に入れてしまうので上に上に置いてたら

ゲェーーー!!!
こんなとこ登れるの??
ギャーーー!!!
一面銀世界〜!
一生懸命引き出しのとって
舐めてるぅぅうう!!!
こんな感じ。

更には我が家の長女もち(猫)は

えぇーーー!!!
顔どこー???
最近毎日変な夢見るのよね。
なんだか足も痺れるし……

ってもちー!!!
重ーい!!!

でもね、毎日

猫ママ、おねんねする?

猫一緒に行く?

猫行く?
と、待っててくれます♡
愛おしい♡♡

そんなこんなでワチャワチャガヤガヤ一瞬で1年が過ぎて行きました真顔



来年もパワフルに頑張るぞぉ〜〜!!!

オー!!!
*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】
minne※年内の発送は終了しております。1月7日より順次発送させて頂きます(_ _)

creema store※年内の発送は終了しております。1月7日より順次発送させて頂きます(_ _)


【これからの出展情報♡】

2019年3月31日(日)

minneのハンドメイドマーケット

@埼玉スーパーアリーナ