今年のふりかえりと家族の話。 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。




身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
それでは今年のふりかえり、ということで、今年1月に自ら掲げた目標のふりかえりをしたいと思います

【2017年の目標カナヘイきらきら
まずは粘土作家じみーじょんとしての目標とびだすうさぎ1カナヘイきらきら

⚫︎原点回帰
大好きな粘土をやる姿勢をもう一度見直して、丁寧に仕事をして行きたいと思います!!
原点に戻ります!
→やっつけ仕事は1つもありませんでしたが、長い体調不良で、イベントをキャンセルしたり、頂いたお仕事を辞退してしまったり、、
自分の中では全う出来ませんでした。

⚫︎ブランディングをしっかり行う
作品を見ただけで「あっ!じみーじょんだ!!」と思える作品を作ります!!
更には「これが欲しい!この人のだから欲しい!」と思ってもらえる作家を目指します!
→5月のデザフェスで、リピーターさんが来てくださったこと、本当に嬉しかったです。また初めましての方も、その後SNSで見てくださったり、minneさんでリピートしてくださったり、人と人の縁を感じました♡

⚫︎写真カナヘイきらきら
ネットショップを充実させたいので、そのためには作品の魅力が伝わる写真が撮れるよう頑張ります!
→引き続き勉強を続けます

⚫︎海外発信
2017年はグローバルに…とか言ってみる
→海外ショップからお声がけ頂き、準備を進めていたものの気力がぶちぶち切れてしまい達成出来ませんでした。海外でも「ジャパニーズフード テンプーラー」を販売したい!そのため来年以降も挑戦したいことの1つです。

⚫︎個展を開く
個展を開きたいんです!大型作品もガンガン作りたい!!
やっぱりデザフェスでお客様主体の写真撮影をして、決心しました!個展+販売もできるよう頑張ります!!!
→コラボさせて頂きたい作家さんがいたのですが、半ばの体調不良がいろんな予定を狂わせました。悔やまれます。これも今後の挑戦したいことの1つに入れておこう。

⚫︎ブログを毎日書く!!!
気合いを入れて頑張ります!!!
今年もおヒマな時、ブログに遊びに来てくださいね❤︎❤︎
→なんとか1年、欠かさず書き切りました!
でもやっぱり「読んでいてワクワクするブログ」というよりは、「なんとか搾り出して書いてます感」というのが漂ってしまい、今はなるべく読んでワクワクして頂けるように1記事を濃厚に書くようにしております。ね!(←そうだよね?のね!)


じみーじょんのプライベートとびだすうさぎ1カナヘイ花
⚫︎料理の腕をあげる
→ついにオーブンレンジをゲットン!
これからパンを焼いたりしたいと思います♫ウキウキ

⚫︎お掃除上手になる
→お家をすご〜く大切に、キレイにされてる主婦の方のブログにハマり、5年分の記事を全部読破!笑
ナチュラルクリーニングと言うんですかね?
クエン酸や重曹やセスキなんちゃらを使いこなそうと頑張ってます!
10月より猫を飼い出したので、掃除機・床拭き・コロコロを巧みに使ってます!

⚫︎粘土道具を出しっぱなしにしない
➡︎昨日のブログで粘土ゾーンをキレイにしたので、このままキープしたいと思います!!

⚫︎周りの方々と穏やかに楽しく過ごす
→起伏の激しい1年でした。ちょっとしたことで悲しくなって、劇団に入れるんでないかと思うくらいのスピードで涙が出たり、理不尽なイライラをぶつけ、その後自己嫌悪…というめんどくさい人になってしまいました。「でもこれ、私のせいじゃなくて、ホルモンのせいだから!」と思ってやり過ごしました。笑

⚫︎健康
→それこそ体調悪いと、精神面も不健康になると言いますか、迷惑をたくさんかけてしまいました。私の精神が乱れまくったので、夫が猫を飼ってくれました。笑

⚫︎やっぱり減量てへぺろうさぎカナヘイハート
→うーん。ここはスルーしとこ。永遠の課題。ただ一つ言えるのは、猫を飼い出して、猫が寝てる姿を見てたら自分も眠くなる。だから寝ちゃうぐぅぐぅという感じ。
{FB95055E-16A3-48BE-9C42-5D46B38A6573}


総括すると、体調不良から精神面もやられ、荒れる→イライラぶつける→自己嫌悪…の繰り返しだった私ですが

大きな生活、心境の変化は
猫を飼うということ。


もち(猫の名前)のことも書いておこう。

{808C7AF8-7625-424E-941A-4E444A0F27C2}
{C5B9ACBE-0BF8-40CA-A15B-830FFBC830FF}
※写真お借りしました。

もちは四男三女の長女として8月1日に誕生!
種類はブリティッシュショートヘアです。

こんなに小さくてあどけないもち。
{1AAE1B20-DFEB-4F8F-B08F-EFA3C6AC47DE}
{DEC12734-AAC6-4E3F-8638-23871910DD7C}
始め、あまりに子猫のもちが可愛すぎて
「どうかこのサイズのまま、大きくなりませんように〜〜」ということを思ったりしました。

そして金魚を飼ったことしかなかった私の人生で、こんなに大きな動物を飼うことは初めてだったので
「もちが死んじゃったらどうしよう。。」と生後2ヶ月のもちを見ながら毎日泣いていました。←なかなかのやばい奴ニヤニヤ汗

他の猫ちゃんやワンちゃんもそうなのかな?
もちは何故か寝ると…
{505841A4-8420-4686-88D4-AC3A59C7B068}
{A1A6138E-DA1C-4E0D-993D-80B6792EBD55}
{696CEE0F-F12A-456F-B52F-544D136A996B}
目がイッテしまう。。

でもこの顔がまた可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…

あっという間に…
デカイ
{4B13B2E5-F65B-4B90-907D-B33B561CA629}
デカイ
{739475F0-05C4-4D23-BBB3-8DC4846B5051}
デカ猫に成長!!!
{CD488405-4E8B-445D-B136-002833651601}
真剣にフィギュアスケートも見ちゃう!!!
{F03595E4-28C8-4F1E-AAFE-E89143CEB798}
驚くべき成長を遂げました!

飼い出した頃に「このまま大きくならないで、子猫のままいてほしい!」という気持ちはどこへやら。

デカくなっても甘えん坊で、とにかく可愛い!!!
ガシッ!
{684F90B6-2E5B-4715-822E-D9092991F6AE}
お願いだから病気しないで、ずーっと元気でいてね!と毎日お願いしています。

……うーん。
後半、一体何ブログなんだ??という感じですね汗
すみません。

来年の抱負やスケジュールは、また来年書きたいと思います
minneさんもオープンしており、ちょこちょこお買い物頂いております!
1月14日クローズですので、良かったらこの機会に遊びに来てください♫


こんなブログですが、いつも見にきてくださって本当にありがとうございます!

イイネグッド!を押していただけると、やっぱりすごく嬉しいです!

それでは皆様、今年も大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください♡

じみーじょん
{C94737A9-ABC9-4389-9ED2-12922497502A}


*****
最後にポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

未定