12月5日サックサクの海老天丼WSありがとうございました!!! | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。




身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****

フェイクスイーツミニョン2017
閉幕いたしました

生粋のお祭り女の私は、イベントが終わると、いつも寂しくなってしまいます。。


ですが、まずはキチンとレポートさせていただきたいと思います!


本日12月5日(火)第2回目のサックサクの海老天丼の小物入れWSがございました!

➡︎初回があまりにもど緊張だったため、何を話したか覚えてないのですが

今回は少〜し、落ち着いて「なぜこの粘土を選んだのか?」などもお伝え出来たように思います。

衣付けも、盛り付けも、とても楽しそうに作業して下さり、出来上がって集合写真を撮っているところを隠し撮り♫
{02892675-C2AB-4FE7-AF67-9E0164C8FCE8}

それでは私もアップでおさめちゃおうかしら??
ジャジャーン!!
{8F2A43A8-EDE2-4122-9866-B2A40A956D53}
海老の成形も着色も、皆様個性が出ております♫

私はしいたけを完全に裏方にしてしまいましたが、本日受講して下さった皆様、「しいたけ大好きなのよ〜❤︎」と盛り付け時、前面に出して下さいました!
{B84A73E7-6A92-4E39-88F4-03EBEFDCF285}なんだか嬉しかったです照れ

仕上げた時のちょっと生っぽい、クリーミーな感じは日が経つにつれてサクサクに仕上がっていきます!

今の時期ですと1週間でサックサクかな?

ぜひ、衣の変化もお楽しみください!


本日副講師を務めた務めて下さった

優しくフォローをして下さったり、終始息ピッタリ!!


しかもね!
すごーく感動してしまいました!!

コレ!!
{94C16053-B5A9-4912-948B-E5B9A599C198}
わざわざゴミ分別シールを作って持って来てくれたんです

ゴミの分別しやす〜〜〜い!!!
こういう細やかなところ、私にはないところです。見習いたいと思います!

そんな金子先生ことにょいちゃんとパチリカメラキラキラ
{5DF4737D-8963-4983-838F-DEAC4ACBB869}
私(左)顔まんまる過ぎてキモいわ。。



■フェイクスイーツミニョンの振り返り■

今回のミニョンが、初めての講師デビューでした。

貴重な機会を作って下さいました氣仙先生、西武池袋のスタッフの皆様


私には無理だー!と思っていたのですが、背中を押して様々なアドバイスを下さったプロデューサーの柳先生

副講師に入ってくださった照井先生、金子先生


そしてそして!
何よりも、こんなにもステキなワークショップの中から、わざわざ海老天丼を選び、受講してくださった皆様、仕事の予定をどうにかしようとしてくださった皆様、

本当にありがとうございました


初日、そして本日感じた気持ちも忘れずに、明日からもまた日々精進したいと思います!!!


*****
最後にポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

未定