バレンタインのお返し&姉の誕生日 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。

今年のバレンタインは土曜日だったので、
「おっ!こりゃラッキー」と思ってしまった私は、きっと女子力マイナス270くらい…でしょうか??


でもちゃーんと前日にバレンタインを用意される方もいて、あら~あせるあせると内心ちょっと焦りました汗


毎年、バレンタインに頂いてしまい、ホワイトデーにお返しする、というスタイルになってきてしまってますが、、


今年はせっかくクレパテになった訳で、トリュフの磁石とかを作りたかったんです!!!頭の中ではね。

でもご存知の通り
THE計画倒れじょん★なもんで、間に合いませんでした~

そこで今回はホットケーキボールペンにしてみました♡
{A9E89E36-BD53-4241-9D47-2C18A716A3D4:01}
ホットケーキの可愛さとか、そんなのどうでもいいのです!
{E944AB77-7329-4F96-A2F3-682AB2825A73:01}
4色ボールペンって便利ね♡というところだけ見て頂いて、「あら?何かついてるわ~」くらいでオッケーです。←何が?


付箋とチロルチョコも入れて、はーい完成~♡♡
{02CA69A8-BCA5-4132-AB2B-02E688B3EEDD:01}
手作りされる方とか、本当に尊敬します♡♡

ま、一応じょんは栄養士の資格は持っていますが、

本気出せば作れなくないですが←痛い発言ハートブレイク

まぁ本気も出さないし、
「手作りは本命1本なので~♡テヘッ」と可愛くない笑顔を見せて毎年バレンタインは過ぎていきます。HAHAHA~♫


あともう一つ!

じょんがこの世で何が一番恐ろしいかと言ったら、別名女王様のじょん姉。苦笑


姉のことが大好き過ぎるんですが、私の5倍サッパリしているので、犬のようにワンワンワンワンしっぽフリフリ愛想振りまいても「しっしっ!」とあしらわれちゃうんですよねあせる

そんな大好きな姉の誕生日に、ストラップを作りました♡

姉は特に厳しいので、
「うーん。美味しそうじゃないシラー」とか
「じょんがいいなら良いんじゃん?私は好きじゃないけど。」
「イチゴってこんな色してないよ。」などなど、

斬られまくりなんです汗

そんな姉ちゃんから「あっひらめき電球美味しそう」を頂いたのが、

メロンパン♡
桜あんぱん♡
イチゴタルト♡
{348291AA-3EA4-4748-81A2-EA2F89DDF347:01}
{DA1734FC-49A6-4219-852D-326F2E332124:01}
この3点セットです!
{C6103FDA-D286-4265-B9F4-E85EC77A2728:01}
父も母も私も愛してやまない地味パンを姉は「まず、擬人化しちゃうの好きじゃない!」グエッ!
「それに何故食べかけなんだ?何故かじっちゃったんだ??」グワッ!!

と、本気トーンで言われたので、
こっそりじみたんを付けました~


おぉ~恐ろし。

でも直接渡せなかったのですが、母曰く喜んでたみたいなので良かったです。


そんなじょんの家族のお話でした。
****************************************
{6F1B706D-8544-4166-90FD-FCD8ABDC7A3F:01}
minneさんで販売しております♫
{DBDA7FFB-C5E8-428A-AAF5-DC17B61E5D66:01}
お気に入り100❤︎頂きました
ありがとうございます♫



{9F306006-5E49-4E1E-A124-8AB150BFB238:01}

Creema storeさんでも販売しております♫
新宿ルミネCreema storeさんへ出展歴
vol.14 たべもの展(2014.9/16~30)
vol.16 ハロウィン展(2014.10/16~31)
vol.22 バレンタイン展(2014.2/1~14)




▼これからのイベント告知のお知らせ♫


⚫︎FAKE SWEETS WEST2015
(阪神百貨店梅田本店1階 服飾雑貨売場イベントスペース「ステージ1」)→2015.3/25~31
{A1A34D30-B5FF-4F4C-9EE2-6965316BEDFE:01}


⚫︎DESIGN FESTA vol.41(2015.5/16・17)←クレパテ21期で出ます♡
{5A0AAC58-4088-40ED-AC05-C43C39E39050:01}

Twitter


にほんブログ村

ポチっとパフェをクリックお願いしますハート


クリックして頂けると……

ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいですキラキラ