あっつい夏の昼飯には冷たい麺が喜ばれます(๑˃̵ᴗ˂̵)(#夏によく食べる冷たい麺料理) | おいでませ!~ ば・ばぁむくぅへん's Room~

おいでませ!~ ば・ばぁむくぅへん's Room~

特にテーマは決めてません。
家族のこと、好きなもの、思いついたこと、その他モロモロ・・・・・
心のおもむくままに書き綴っております。
よろしかったらのぞいてみてけらっしゃい。

皆様こんにちは。

 

 

これは書きやすいネタ。

 

夏によく食べる冷たい麺料理

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

我が地元は盆地ともあって、冬は雪が多いうえに夏も酷暑。

 

 

それだけ四季がはっきりしていて、季節の移り変わりにも

風情を感じることができる…とも言えそうですが

 

正直、歳をとってくると堪えますなぁ。

 

 

暑さ寒さも、海水浴だのスキー・スノボだのの

レジャーを楽しむための必須条件みたいなものですが

 

もはや体力に翳りがある者にとっては

毎日がどうか過ごしやすくあってくれと願うばかり。

 

 

若い方々は是非レジャーを楽しんで

経済を回してくださいませ。

 

 

夫は私と違い、休日には趣味のバイクを走らせています。
 

 

お一人様で気兼ねなく気分次第でどこへでも、

 

車の多い道路を避けて出来るだけ止まらずに

スイスイ走れる田舎道がお好みです。

 

 

大抵は朝に出かけて昼前には戻るコース。

 

 

帰ってきた頃には汗だくで

昼ご飯が冷たい麺だと喜ばれますね。

 

 

主に作るのがざるうどんで、

麺がのびにくいのがなによりいい。

 

 

コシもあるので、食べ応えも◎

 

 

もちろん、蕎麦もひやむぎも人気。

 

 

 

あと、こちらですと冷やしラーメンも美味しい。

 

 

冷やし中華もありますが、

スープが好きな私としてはこっちを推したい。

 

 

うだるような暑さの中、店にたどり着いて食べるとしたら

冷たい麺もスープも心ゆくまで味わい

身も心もリフレッシュできるのは

やっぱり冷やしラーメンかなぁと。

 

 

夫は

「どこの店にもエアコンあるから店内は暑くないだろ」と

そんな別に、みたいなこと言いますが

冷たい肉そばは好きなんですよね。

 

 

冷たい肉そばは夏限定ではなく

オールシーズン対応ですが

「冷たい」がつくので入れてみました。

 

 

なにはともあれ、

夏には冷たい麺料理が最高ですね。