今日は引くほどスピ話をしますVol.1(#日常の中で感じる些細な幸せ) | おいでませ!~ ば・ばぁむくぅへん's Room~

おいでませ!~ ば・ばぁむくぅへん's Room~

特にテーマは決めてません。
家族のこと、好きなもの、思いついたこと、その他モロモロ・・・・・
心のおもむくままに書き綴っております。
よろしかったらのぞいてみてけらっしゃい。

 

世間ではあまり歓迎されないというか、

人によっては激しく嫌悪したり攻撃したりもするようなので

ちょっと怖いですが、私なりに考えている

スピリチュアルなお話をしていきたいと思います。

 

 

以前のブログでも同様の話をしているかもしれませんが

変わっている部分もあるかもしれません。

 

 

もともと魂関係の話に関心がありましたし、

子供の頃は人並みに怪談番組が大好きで観てました。

 

 

後ろが怖くなるので、いつも壁に背をつけながら

観てたのを思い出しますね。

 

 

大人になってからは距離を置くという感じ

にはなっていましたが

とあるきっかけで踏み込む形になりました。

 

 

 

会社で新しい部署に移動になったところ、

仕事についていけずにメンタル不調に

なってしまいました。

 

 

当時、子供達がまだ高校生だったので

何とか状況を好転させられないかと

ヒーリングミュージックを試してみることに。

 

 

YouTubeで検索し、ヘッドホンから流れる音に

耳をすませます。

 

 

なかなか効果を得られないなと感じながら

検索を続けていると、何度もおすすめ欄に

現れるスピリチュアル系動画達。

 

 

気になるものから視聴してみると

何とも耳障りのいい言葉が並びます。

 

 

最初は

「あー、はいはい。綺麗事。」と流していましたが、

同じチャンネルを続けて観ているうちに

趣旨が伝わってくるようになりました。

 

 

これは洗脳かと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

当時から「スピにハマる」=「現実逃避」

になるのではないかという疑念を持っておりましたので

そちらには向かわずに済んでおります。

 

 

私は誰の言葉か、よりもその内容が自分にとって有益かどうか

が最重要ですので、誰かに帰依するということに

意味を感じないタイプなんですね。

 

 

誰もが誰かの教師であり反面教師でいいと

思っている、ゆる〜い人間です。

 

 

同じテーマで幾つか書いていこうと

思っておりますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

日常の中で感じる些細な幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する