0423 亀山 | @tijymmt ブログなう。

0423 亀山

いつだかの雨の影響で、桟橋周辺にはかなりの濁りが発生していました。水温は14~15℃。日中は晴れましたが、風が冷たく、パーカーの上にレインの上着を着ていても一日中寒気を感じました。

最近は西方面を開拓する方針なので、今回も午前中は西、午後からは東へというプラン。
朝は野村ボート周辺のカバーから始め、ゆっくり西へ。カバーで何度かバイトはありましたが、なかなか乗らない。裏ドンまで入りましたが、水温12℃ありませんでした。
午前の部はノーフィッシュでしたが、DS神(O澤氏)に尋ねてもあまり釣れていない様子。

休憩後は東。ボート屋周辺カバーで2本キーパークラス釣ってから猪ノ川~プールへ。
猪ノ川ではカバーを中心に打ち、

ガリガリの赤目バス。

JHミドスト(ブラインド)で


長さは40もないくらいですがコンディション良好。サイトで見える魚は皆無でした。
プールはサイトで40アップ含め数回口を使わせましたが全て乗らず。夕方になると魚が入ってくる感じでしたが、余りいい魚は見かけませんでした。

戻り途中は、おりきさわボート周辺カバーでギリギリまで粘りました。そろそろ戻らなければと船の向きを変えようと踏み込んだところ、急にペダルのテンションが抜ける感触。ワイヤーがペダルから外れて船の上であたふた。一人で困っていたら、オリキから出船していたOGW青年が桟橋から異常を察知したのか、わざわざ駆けつけてくれました。その後一旦桟橋まで引っ張ってもらい、おりきさわボートさんにも手伝って頂き無事に帰還できました。感謝。