だから 八冠 | 株と遊ぼう

株と遊ぼう

株、特に IPO、POに特化したいと思っていますが、力量に不安があります。

さらに河村市長からは「最善手のままずっと行けば勝つということなんだよね?」との問いも。杉本八段は「でも、“人間的にはありえない手”もあって、最善といっても『ウソでしょ?』みたいな手もある」との見解を示した。

 

杉本八段は、「藤井竜王・名人はどうですか?自分の指した手と評価値の違いを見て『これ絶対に指せる訳がないよね』みたいなのありますよね?」と同意を求めたものの、棋界の頂点に君臨する絶対王者は「いや、それはありません」とバッサリ。

 

あまりに無邪気な回答に、師匠と言えどもも「無いの!?」と驚きを隠せず、「だから八冠なんですね」と苦笑いを浮かべていた。

 

滝汗滝汗滝汗