降参します | 株と遊ぼう

株と遊ぼう

株、特に IPO、POに特化したいと思っていますが、力量に不安があります。

1月22日、性的トラブルを報じた「週刊文春」発行元の文藝春秋に、5.5億円の損害賠償請求訴訟をしたダウンタウンの松本人志(60)。ネットでは松本自身の過去の発言や、先輩芸能人の発言に注目が集まっている。

 

 その一つが、2020年6月に六本木ヒルズの多目的トイレなどで複数の女性との不倫をしていたと報じられた、アンジャッシュの渡部建(51)に対する松本の発言だ。当時、松本はフジテレビ系「ワイドナショー」で次のように語っている。   「奥さんもタレントさんですから。その人も傷つけるし、マネージャー、事務所にも迷惑かかるし、また離婚したとしても、子どもがいたらその人が連れて街歩いてるだけでも『あー、あの人の子ども』って言われてしまう。そこまで責任を負えないなら有名人と絶対結婚したらアカン」 「女好きは有名人の女性と結婚したらアカン」は松本の持論で、タレント・小倉優子(40)の元夫の美容師の不倫が報じられた際も、「芸能人、有名人の女性と結婚する人は腹をくくらないといけない時代になった」とコメントしている。  

 

さらに渡部について、「この人はピン芸人じゃないから、謝罪会見なんかもやらないんだとすれば、この後、事後処理をしなきゃいけないのは全部相方なんですよ。コンビってそういうもんだし、学生時代から知り合って、申し訳ないけど奥さんより長く人生一緒にいる。相方にもう少し言葉があるんじゃないか」と発言。  

 

 ■女にモテるタイプだとは思わない 「相方の浜田はコンビでやっていた番組を今一人で仕切る覚悟を語っていますが、このときの発言がブーメランとして返ってきている。渡部の不倫の際、女性に1万円しか渡していなかったことが炎上しましたが、松本の場合、3000円や5000円のタクシー代だけしか払わなかったと報じられているだけに、これを否定するような事実が判明しない限り、面目丸つぶれです」(芸能ライター)

 

ギブアップ!!!