5月27日ディズニーランドホテル コンシェルジュバルコニールーム(パークグランドビュー)8階に泊まってきましたー♡



ここでは、バルコニールームが取れるまでを書きます!

キャンセル拾いのお役に立てればと思います




4月末頃、ファンダブルディズニーで、ファンタジースプリングスプレビューに当選のお知らせがラブラブ



プレビューについてはこちら↓





この時、まだエントランスがファンタジースプリングスエントランスか、シーの普通のエントランスかわかってなかったんです


で、私は


いや

私なんぞ

シーの普通のエントランスでしょ




と、思いましてw

そもそもプレビュー当たったのが私の中で奇跡だったので、ファンタジースプリングスエントランスなんて、身に余ると思ったんですねwww


で、だったら


ラブラブハッピーエントリーラブラブ


しなきゃ!!!

と、ホテル予約を始めたんです

その日は、車で行く予定だったので、事故などで遅れたりは絶対したくないってゆーのもあって




んで、予約画面見たら


全ホテル

全室満室


終わった‥と思いましたw



と言うのも、今までふらっと1時間でパークに行ける所にしか住んだことがない私は(実際、当日ふらっと劇団四季の美女と野獣観に行ったりしてた)ホテルに興味なしだったので、この後にキャンセルとかされるのかわかんなかったんですね




レストランのキャンセル拾いはやりまくってたので、なんとなくコツはわかるものの、ホテルってそんなキャンセルする?




しかも泊まりたいのは5月27日、次の日の28日は


ファンタジースプリングス

グッズ発売日


終わった‥キャンセル15日前まで出来るなら、先に予約しとくんだった




でも諦めきれなくて「うそでしょー?」と予約を何回も見てたんです


そしたら、アンバサダーホテルのスイートが出てきた

「あれ?キャンセルする人いんの?」

となりまして

まぁスイートとか無理なんですけどw



じゃあキャンセル拾いいっちょやってみるか!

と始めてみたわけです


んでキャンセル拾いのやり方は











ここの『ホテル』選んで












『日付.価格から』を選んで











日付や人数etc‥を入れて

ホテルの希望があれば入れて、私はアクセシブルルームのチェックも入れます

車椅子の方などが泊まりやすいお部屋です










くるくるの読み込みを待って、希望の部屋が出てなかったら










ここの変更を押して、あとは









『検索する』と『変更』のループですw

出るまでひたすら押し続ける!!!



そうしたら

割と早い段階で

セレブレーションホテルのディスカバースタンダードルームが拾えました


とりあえず、これで当日向かうのは回避出来て、ほっと一安心‥


でも、欲しいのはシーのハッピーエントリー

5月28日は、ランドホテル、アンバサダーホテル、ミラコスタのどれかに泊まらないとシーはハッピーエントリー出来ません

(6月6日からはミラコ、ファンタジースプリングスホテルしか出来ません。ランドは出来ます)


なので、ランホ、ミラコ、アンバのキャンセル拾いを引き続き頑張ることに!


27日宿泊者の目的がシーだったせいもあるかもしれないですが、セレブレーションホテル、トイストーリーホテルはちょこちょこ出てきました


トイストーリーホテルは、6月のバケパで泊まるので見送り、セレブレーションホテルのウィッシュ(ガーデンサイド)が出てきたので、そちらに変更


でも1番出てきたのは、アンバとランドのスイートだった

50万くらいしてたw

見てみたら広すぎてやばかったw

下手すると、1日に何回も出てはなくなって、出てはなくなってを繰り返してた



1日目は

セレブレーションホテル ディスカバー(スタンダード)29500円

ウィッシュ(ガーデンサイド)29500円

の変更でAM3時になり終了

この間、セレブレーションホテル、トイホはたくさん出てるのを見送ってます


2日目〜3日目

朝からずぅーっと、やってるけど、セレブレーションホテルとトイホと、ランホ.アンバのスイートしか出てこなくて、飽きてきたなぁーと思ってた


なんなら、トイホにしてみて(35500円)セレブレーションホテルに戻してとかやってたw

多分どっちでもいいけど、どうしよっかなーって迷ってたwww


3日目深夜2時

ちょっと諦めた時に


アンバサダーホテル

スタンダードきたーー


この時は泣きそうでした‥

とりあえずハッピーエントリー出来る!!!と


でも人間というのは欲が出てくるものw

出来ればミラコ!と、引き続きキャンセル拾いを続けますー

あとね。どうせアンバ泊まるならシェフミの朝食食べたい(そんな何回も泊まらないのにもったいない)とかも思ってましたw


このあと、アンバのファミリールーム出てきたんだけど、こんな広い部屋いらない!って見送りました



3日目


アンバサダーホテル(スタンダード)55900円に変更で終了



そして、この辺りで凄いなーと思ったのが


ミラコ1回も出てこないw


人気凄まじいですねー



4日目22時半


アンバサダーホテル
外壁工事対象客室
チップとデールのプレイグランド

外壁工事気になったけど、チーデーに会えるし、安くなるし、本来花火見える部屋なのかは、わからないけど、そこまで興味ないしいいや!って変更

4日目は

アンバサダーホテル
外壁工事対象客室(スタンダードフロア スーベリアルーム「チップとデールのプレイグランド」プラン)キャラクターグリーティング付き
52000円に変更で終了

5日目朝5時半

アンバサダーホテル
ミニーちゃんの部屋きたーー

この時、ほとんど寝てなかったなw
本当はミッキーがいいけど‥
全然いいよ♡
サロン使えるしね!
この後ずーっとやってるけど、例によって、セレブレーションホテル、トイホ、ランホ.アンバのスイート以外出ず‥

5日目は

アンバサダーホテル
アンバサダーフロア
ミニーマウスルーム 77000円
で終了


6日目は

ミラコ出たんですよ!!!
全然なんの部屋か見る余裕もなく、急いで押したけど完全に押し負けたんですけど‥w
今回のキャンセル拾いで唯一押し負けたのがこのミラコでした‥
くそぅ‥ミラコの壁は高いぜ‥

それ以外は、例のよく出るお部屋以外は何も出なくて変更せず終了


7日目AM9時5分

ランドホテル
バルコニー
きーーたーーー

この時のテンションヤバすぎましたw

東京ディズニーランドホテル
コンシェルジュ.バルコニールーム
(パークグランドビュー)8階
101500円

えええ?ってなって、調べまくり、合ってるよね?バルコニールームだよね?と。


バルコニールームだとランドホテルの







ここのどこかなんです

やばーい!!

ということで、私のキャンセル拾いはここで終了しました!
ミラコもういいや!
ここに泊まりたいラブラブ

1週間ろくに寝ないで、暇さえあればキャンセル拾っててよかったーー


まぁこの後チケット来て、ファンタジースプリングスエントランス入場だったんで、ハピエンいらなくなるんですけどねww