昨日、5月28日(火)に、ファンダブルディズニー枠のファンタジースプリングスマジックで、ファンタジースプリングス行ってきました♡


楽しかったーー!!!


とりあえず私のレポです!

前の日のは、ファンタジースプリングスを利用するのには関係ないので、別で描きます


めっちゃネタバレしてるから気をつけて!!


5月27日にランドホテル宿泊

ハッピーエントリー取得するけど、私はファンタジースプリングスエントランスなので、関係ないなー‥と思いつつ、ハッピーエントリー入場時間を見て「8時!?」とびっくりするw

つまり、ファンタジースプリングスエントランス入場の為ら通常でしか入れない私もオープン8時15分ってことに。

8時半くらいかなー?と思ってた私は、シャーウッドガーデンのブレックファスト6時半で取ってて、爆走で食べて向かえばいいやと思ってたんだけど‥と悩むも、シャーウッドガーデンの朝食べた事ないし、食べる事に決めるw(食い意地が勝ったwww)


28日(この後は写真により時間を書いてるので、多少前後するかも?)


7時半前後

雨の中、ファンタジースプリングスエントランス前に到着

結構並んでた


8時8分頃

セキュリティゲート前に到着



テンション上がりまくりw


8時12分頃

ファンタジーエントランス前に到着!!

なんかどよめいてた

多分キャラ来てた?けど全然見えませんでしたww

多分毎回来るんだろうからこれ観たい人はもっと早めがいいかも





入れた瞬間撮ってなかったので、何時に入れたかわかってないけどw


入った後は、アナ雪最初に行きたくて、左に行くと決めていたのですが、皆右に行った

皆はショップに行ったのかな?

私はグッズは買えたらいいなーくらいだったので、問題ない


8時22分頃




ミッキー!!!!

と大興奮♡

この時は雨止んでたー

ラッキー


なんか、ファンタジースプリングスレストラン前にキャストいたけど、ゲストと話してたから、スルーして歩いていっちゃったけど、あとでアプリ見たら予約画面出てきた(時間は空いてなかった)からもしかしたら、入れたのか?と後悔‥

確認してないからわからないけどw


8時24分頃



アナ雪入ったー♡

あとから、もう1回乗ったら、1回目の列と違った(そっちはスタンバイの人が並んでた)ので、写真撮りたいなら最初に撮った方がいいかも?



かわ♡(私は自他共に認める写真のセンスない人ですw)


そしてここで、致命的なミスに気付く


モバイルオーダー

取ってねぇ!!!

8時30分前に慌てて取るもアレンデール14時10分から‥
やってしまった!!!!
このミスのちのち更に後悔する事になるw


8時32分頃

乗車




やばーーい!!!

写真撮りながらのんびり進んだのでゆっくりだけど、さくさく進めばもっと早く乗れると思う

全く並んでないですw

勝手に止まったり、撮ったりしてただけwww


やばーいです!

アナ雪は絶対乗った方がいい!!


あと出来ればアナ雪を

観てから行った方がいい!!!w


そのまま、降りてさくさく左回りー



8時45分頃

ラプンツェルに並ぶー




(自他共に認める写真下手炸裂w


部下にすら「下手すぎじゃないですか?」と言われるレベルw)


8時48分頃


ラプンツェル乗車





綺麗すぎた!!!

ここ綺麗すぎました!!

ここでテンションMAX!で、これで終わるんですけど、多分3分ぐらい?しか乗ってなくて


みじかっ!!!


って、なりましたw

前後に乗ってた方もヒソヒソ言ってたw

でも、私の後ろの2人組みが性格がよかった

「すごいよかったねー♡」

「でもみじか‥かっ‥た?(恐る恐るな感じ)」

「う‥ん。でも‥あ‥り?(探り探りな感じw)」

「ありだよね!うんよかったよ!(吹っ切れた感じで)」

「よかったよね!ありだよ!」


優しいかよ!!いい人過ぎだよ!

私は短っ!って文句言った自分を恥たよ!!!

なんか奢りたくなったくらい心が洗われたよ!!

この女の子2人は幸せになってくれ!!!


9時3分

ピーターパンプレショー到着




ピーターパンこれしか撮ってなかったw

私あんま写真取らない人だから、多分撮るの飽きたんだと思うw

でも、アトラクションは凄い楽しかった!!!



9時15分頃


今日1番見たかったの

これなのよ!!!




かっけーーー

フック船長推しなので、大興奮!

人も1人もいなくてめっちゃ楽しんだ♡



9時16分頃

30分待ちのビジーバギー

なんか‥30分待ちたくないなぁ‥ってラプンツェルの前にも悩んだけど、変わってなかったし、他の乗り終わっちゃったから並ぶ



全然並ばなかったw

30分て嘘つかれたwww




かわ♡

これあるの、もうほぼ乗り場って所なんだけど、これ撮ったの9時18分w



9時46分頃

お買い物のお目当ての、ピーターパンのポップコーンバケツゲット♡

ファンタジースプリングス内で1番並んだw

多分15分くらいかな?


その後、やる事なくなったし、グッズ買おーってファンタジースプリングスギフトに行くと整理券対応してました


14時〜14時15分の整理券を貰う

アレンデールとかぶってるじゃーーん!!!

14時から爆走で買って、アレンデール20分までに行けるか?行けるだろ?うん!大丈夫!!

と、レジ混んでたら終わる感じに決行しましたwww


これ、モバイルオーダー最初13時取ろうとしたんだけど、空いてない→時間変更→空いてないを繰り返しての14時10分からだったのですよ

もっと早く取ってれば被ってなかったです‥


も一回乗ろうかなーと思ったけど、正直続けて2回乗らないで、あとでもいいかな?と思ったんで、あとで乗ろーと1度ファンタジースプリングスエリアを出る事に


10時

1度退場ー



正直、このタイミングで「ファンタジースプリングスマジックいるか?」となっていたんですが、そう思ったのは、マジックのおかげで10時にはやる事なくなるレベルで周れたからじゃん!!!


って気付きましたw

ファンタジースプリングスに行かなくていいなら、買わないけど、行きたいなら今後も私は買いますね

だってサクサクなんだもん

(まぁその前にスプリングスホテル取るって難関があるもののw)


ちなみに、この後戻ってアナ雪140分の時に乗ったんだけど、10分待ったか待たないか?くらいだったので、本当に必要かなー?と


ファンタジースプリングスギフトとか、アレンデールはまた書きますー