すご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 


前回の記事

こんにちはニコニコ


今朝は寒い〜!!

そして昨日に引き続き強風台風



息子送り出し、洗濯を回して一息。


旦那は今日休みだそうでまだ寝てますニコニコ



こないだhanahanaさんのブログで


アイラップで玉子サンドを作っていてびっくり


我が家にもアイラップがあったので


こたいだ息子の昼ごはん用に作ってみました気づき


・アイラップに卵を投入。

・黄味に楊枝などで穴を開ける。

・レンジで1分位

(玉子1つの場合。ご家庭のレンジによる)

・玉子に火が通ってるのを確認したら、マヨと塩コショウで味付け!(暑いので軍手しました!)




これくらい火を通しましたニコニコ



マヨと塩コショウをサッサグッ



こないだ焼いた米粉入り食パン。


うまく薄切りに出来ましたびっくり



あとはサンドするだけ!!

袋の角を少し切って絞り出し笑い


玉子一つでちょうど一つ分のサンドが出来ました〜爆笑



ほんと楽ちんすぎてビックリびっくり


hanahanaさんありがとうございますラブ


今までゆで玉子余った時に作る程度だったけど、息子も好きな玉子サンドピンクハート作る頻度が上がりそうですウインク


業務スーパーでエンボスタイプが売っていたのでストックしてありましたニコニコ


鶏ハム作る時も使えるし買ってよかったキラキラ


おすすめのビニール袋ですよOK




昨日ストック棚から発掘してしまった。


期限切れのおからパウダーガーンガーンガーン


でも先月切れたばかりだからまだ大丈夫笑い泣き



かなり久しぶりにおから蒸しパンを作りました気づき





・おからパウダー30g

・砂糖30g

・ベーキングパウダー小さじ1

・ヨーグルト100g

・玉子2個

・米油大さじ1


粉類を耐熱容器に入れて混ぜる。


後の材料も入れて混ぜる。


レンジ600wで4分(蓋はしません)




ふかふかの蒸しパンが出来ました!!


今回プレーンヨーグルトがあったので

初めてヨーグルトを使ったレシピで作ってみたらよく膨らむし、味も美味しいラブ


おからパウダーを使い切れそうです照れグッ


ダイエットにも良いので朝ごはんに食べたいと思います〜ウインク



ではまたバイバイ

最後で読んで下さってありがとうございました照れ