ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 


前回の記事

こんにちはニコニコ


ミレービスケット、危険なお菓子ですねアセアセ


好きな方が多いのが頷けますラブ



昨日はオーブンで焼き芋を作りましたニコニコ


さつまいもを洗って水気を拭いて


アルミホイルで包んで170度90分。



いつもはアルミホイル巻かなかったのですが


皮ごと食べたかったので今回は巻きましたニコニコ


久しぶりに紅はるかを買いましたが


私はやっぱりシルクスイート派でしたてへぺろ


↓前回作った時の。


さつまいも大好きで夏以外はよく食べますラブ


前シーズンまでは簡単に時短に・・・と


炊飯器で作っていて


それでも満足していたのですが


今シーズン初めて(?)オーブンで作ってみたらあまりの違いにビックリして、それ以来オーブンで焼いていますニコニコ


(これは前回買ったシルクスイートラブ)


分かりにくいけど、オーブンペーパーに蜜が滴っているんですよ〜ラブキラキラ


そりゃ甘いはずだピンクハート



さつまいもは収穫してから2週間位は寝かせた方が甘くなるらしいので、また近いうちにさつまいもを買って寝かせたいと思いますウインク



オーブンの天板に乗るだけ焼いて


冷凍して好きな時に食べられるようにしておくととても便利ですよ音符音符


コストコや業務スーパーにも冷凍焼き芋が売っているみたいでそちらも気になる・・・!!



今度行ったら買ってみたいです気づき



ではまたバイバイ

最後で読んで下さってありがとうございました照れ