ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 



前回の記事

こんにちはニコニコ


はぁ〜三連休ガーン


今月はまだ祝日があるので


なんだか平日が少なく感じてしまうダッシュ



先日ドンキホーテで旦那が選んだもの。


ラーメンのすみれ監修の鍋スープ音符


見るからに美味しそうラブ




具は

・豚バラ

・鶏団子

・キャベツ

・長ネギ

・もやし

・しめじ

・豆腐



もやしがめちゃくちゃ美味しかったです!


締めにラーメンにしたら良かったダッシュ


もしこのスープで鍋する予定の方はラーメンの用意をしておく事をオススメしますウインク


からやまの塩辛も食べました!

お店で食べるのと同じで美味しかったですラブ



買ってから1ヶ月くらい経ったサツマイモ(笑)


なかなか食べずにこれだけの期間が経ってしまってアセアセ今回は焼き芋を作る事にしましたニコニコ


いつも簡単に炊飯器かフライパンか魚焼きグリルで焼いていましたが、もーっと美味しく食べたい!!


と思ってオーブンで焼く事にしましたピンクハート


私はシルクスイートか紅はるかが好きウインク



洗って水気を拭いて

予熱していないオーブン

170度で80分びっくり焼きます。



はい。こんがり良い色になりましたキラキラキラキラ


竹串を刺してみてすぅーっと入れば出来上がり!



何だかんだでオーブンで焼き芋初めてかも!?


時間がかかり過ぎて今まで避けていたけどどの調理法よりも一番焼き芋でしたびっくり(当たり前じゃ)


中はホクホクでしっとりラブ



昨日の昼ごはんは息子と二人。


カップラーメンと焼き芋笑い泣き


2本焼いたので、カップラーメンと焼き芋1/2ずつ食べれば良いかなと思っていました。


息子も甘いびっくり美味しい〜ラブと言ってパクパク食べておかわりチョキ


結局一人一本ずつ食べましたチョキ


焼き芋せっかく食べるなら

最高に美味しく食べたいラブ

またオーブンで作ろうウインク



こないだの沖縄旅行で購入したエアプランツ。


枯らさないようにせっせと霧吹きしてますニコニコ


今まではワイヤーで吊り下げていましたが、そのワイヤーが壊れたので窓際に移動させましたキョロキョロ



そして気がついたら子供がハッ


これ買った時は無かった気がするんですよねキョロキョロ

順調に成長してるのかな〜ラブ


そうなるともっと大事にしたくなる!


マメに霧吹きしてもっと大きくしたいですグー



昨日は息子習い事。


待っている間にミスドを購入ピンクハート


何個か食べた後で余った分は一つずつラップして冷蔵庫に。

明日食べなかった分は冷凍庫に移しますニコニコ


こうやっておくと旦那が朝仕事へちょっと持って行きやすいみたいです〜ウインク


ドーナツタワー照れ



ミスドって店舗によってかなり品揃えが違いませんか??

昨日行った店舗は近所のミスドの中では品揃えが少ないのでいつもは違う店舗で買うのですが、昨日はどうしても食べたくてニヤリチョキ


・チョコファッション

・ココナッツチョコレート

・ゴールデンチョコレート


この3つは外せない大好物!!


たまーに見かける苺ファッションとシナモンファッションも大好きなので、見つけたら即買いますラブ


昨日買ったドーナツは全て福袋のカードで間に合いました拍手




そして今日はばぁば(母)が来ましたニコニコ


私がミョウガの球根が欲しいと言ったら園芸大好きな母も花の苗を見たいとなって、カインズに行くことになりましたニコニコ


その前に久しぶりの

サイゼリアへ〜ラブピンクハート


息子と母はパスタ気づき


辛味チキンはみんなで照れ

辛味チキン、久しぶり過ぎるくらい久しぶりに食べましたが美味しかったです〜ラブキラキラ



私はモチロンチキンのディアボラ風!!


やっぱり間違いない美味しさピンクハート


ソースが別添えじゃなくなってから何か物足りなく感じていましたが、今日は前よりも玉ねぎソースがたっぷりとかかっていてより美味しくなっていました!!


これが¥500程で食べられるとはすごい企業努力ですよねキラキラキラキラ


ライスもSと迷いましたが普通サイズにしましたがペロリでした爆笑


でも・・・いつも通りデザートは食べられず笑い泣き


きっとライスをSにしておけば食べられるんですけど、つい普通サイズが食べたくなっちゃう笑い泣き


プリンとティラミスのセットを狙っていますニヤリ


それにしても胃が調子良いラブキラキラ


ローソンとファミマで見つけた🍓のやつ。


絶対美味しいピンクハート


明日食べます〜ニコニコ



三連休も明日で終わり。


明日はミョウガやるぞ!!


ではまたバイバイ


最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ