ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 



前回の記事

こんばんはニコニコ


今日から平日のはじまりラブ


旦那は今日と明日、遠方に出張なので泊まりで行っていますニコニコ



朝から車で10分以内の歯医者で初めての定期検診。


記事にしてないかもだけど

去年、前歯2本とサイド2本ずつの計6本をセラミックにしましたニコニコ


もともと前歯は10年以上前にセラミックにしていたのですが、私の扱いが悪いのか?


数年で割れてしまってアセアセ


縦に綺麗に割れたので、接着剤(?)でくっつけてもらいました。


そしてもう一本の前歯も割れてしまいアセアセアセアセ


観念して新しいものを作ってもらいましたニコニコ


前回とは別の歯科医院ですOK


そこは定期検診をきちんと受けていればセラミックが割れても無料でお直ししてくれるんですびっくり


なので、私もこれを機に定期検診を・・・と決意。


3ヶ月に一回来てと言われてますが


私は無理・・・せめて半年に一回だなぁキョロキョロ


虫歯も早期発見が大切ですグッ



その後は郵便局へ。


私の個人的なお金は今まで何となくゆうちょに入れていました。


それを住信SBIへ移動させましたウインク


ちょっと金額が大きいので窓口でお願いしました飛び出すハート


これていつでも買う準備はOKチョキ



ここらへんで雨が本格的に降って来ました。


私の最終目的は近所の激安スーパー!!


ここは家から近くて安い!!


米が無くなったタイミングで行く事にしていて、必ず買うのはコシヒカリ5kg¥1500位とお肉を大きいパックでいくつか。


その他も同じ商品でも他店で買うより安いので、ついつい買い過ぎてしまうアセアセ


今日は魚や調味料ストック、冷食や日用品なども色々買って¥15000位使ってしまったガーン


激安スーパーの落とし穴。

安さにつられてたくさん買ってしまう笑い泣き


ちゃんと無駄なく使い切ろう!!


コストコだと¥15000なら安い方なのに、やっぱりコストコマジックですよね笑い泣き



帰宅してお腹が空いていたので適当にご飯を食べてから、買って来たお肉を小分け冷凍グー


お米も買って来たのでご飯を炊いて、一食分ずつタッパーにいれてすぐ冷凍雪の結晶


炊き立てをすぐに冷凍するとレンチンで簡単に炊き立てご飯が食べられるので、我が家はこの冷凍ストックはなるべく切らさないようにしていますウインク



そして息子が帰宅。


ほっぺた冷たくして帰って来ましたニコニコ


寒かったみたいアセアセ


今日の夜ごはんは買って来たかき揚げでうどんと昨日作った肉まんにしました照れ


ちなみに

昨日は沖縄そばと手作り肉まんピンクハート



肉まんは毎年作りますニコニコ



うどん、はじめてヒガシマルのうどんスープで作ったら美味しかったですびっくりキラキラ

これはリピート間違いなし!!

あったまりましたラブ


そして雪だるま


夕方からだんだん雨に雪が混じるようになってきて、17時ごろには完全に雪にびっくり


そしてさっき見たら吹雪になってました笑い泣き


外がゴーゴー言ってますキョロキョロ


下の家の屋根もこんな感じに積もってますガーン


明日の朝の状況次第で息子は学校がお休みになります。


息子的には雪が降って欲しいらしい(笑)


まぁ・・・子供はそうですよね爆笑


通勤・通学の方は大変ですよねアセアセ

気をつけて下さいアセアセ


明日ひどい事になっていませんようにお願い







最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ