ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 



前回の記事


こんにちはニコニコ


昨日母が持って来てくれた野菜達。


ほうれん草はサッと茹でて冷凍雪の結晶


一回分づつくらいに分けて冷凍しておくと何かと使えて便利ですOK


菜の花があったので

からし和えを作ったら旨っ!!となりました爆笑


これからの季節なので

どんどん買って食べたいな〜ラブ



この土日も旦那は仕事。(ありがとう)


今朝はこないだ食パンをボロボロにしてしまったやつを使ってフレンチトーストキラキラキラキラ


朝ごはんに二人で食べましたハート


この3日間、胃の調子が良いです!!


コーヒーはまだ控えていますがミルクティーは飲んでも大丈夫グッ


フレンチトーストも食べて、コーンスープも飲んでお腹がいっぱいになってから


この後痛くなったら嫌だな・・・


と思いましたが今のところ大丈夫みたい。


やっぱり何かウイルス性のやつだったのかな??


排卵日のせいで今日も頭が痛かったので


救世主のセデスハイを飲んで今はスッキリ照れ


本当に助かってますおねがいキラキラ


激安ブルーハートまだ在庫あるみたいウインク



去年買ったバターケース。



やっぱり使いやすいです!!


バターが無くなったので

さっきまた使いましたニコニコ


冷蔵庫から出して1時間位のバターです。


網の上に乗せて


蓋になる部分で押し付けますニコニコ


ゆっくりと体重をかけてギュゥ〜っとグー


そうすると、このようにカットされたバターがケースに落ちますOK



ちょっとバラっとしているので

サッと整えましたニコニコ



心配していたバター同士のくっつきも無く、一つ一つが薄めの形なのでトーストにのせるにもフライパンで熱するにも溶けやすくて二重丸


食パンをつくるにも25gバターを使います。


このバターは👦5gなので5個取ればOKOK


軽量の必要が無くて便利です爆笑


人気なのが分かるわぁラブ


ネットでも買えるしホームセンターでも売ってるので、バターのカットにストレスを感じている方は是非!!


おすすめですピンクハート



今日は節分ですね!


皆さんは恵方巻き食べますか?


我が家は・・・食べません笑い泣き


恵方巻きって高価過ぎませんか!?ガーン


色々な海鮮が入っているものなんて

一本¥1500〜¥2000越えまでアセアセ


それなら普通にお寿司食べに行きたいな〜と思っちゃうんですよねてへぺろ


旦那に昨日


明日恵方巻き食べる?

え・・・どっちでも良いや。


と言っていました笑い泣き


この時のお店にまた行きたいラブ



今日は息子習い事で帰宅が17:30は過ぎると思うので、先日旦那が出張先で買って来てくれた沖縄ブランド豚あぐーのレトルトカレーを食べようかなラブ


※私達夫婦は沖縄とつく商品があると飛びつきます(笑)


あ、豆まきも多分やりません笑い泣き


恵方巻き、コストコのならコスパ良しなので買いたいな〜と思って早数年。


なかなかちょうど良いタイミングでは行けないのが現実です。いつか買ってみたいなーラブ


きっと節分のコストコは激混みなんだろうなぁアセアセ


やっぱり家でおとなしくあぐーカレー食べます笑い泣き





最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ