ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^ 



前回の記事

こんにちは〜爆笑


やっと先月の沖縄旅行ブログをUPしました笑い泣き


なんかね、私記事をある程度書いて保存したまま忘れてたみたいですアセアセアセアセ


沖縄で買ってきたお土産を別記事で書きますのでそちらも良かったら見てくださいラブ



さて、最近の胃痛の話。


昨日は痛みはないけどなんか胃に違和感があって、食べ過ぎたら痛くなりそうと言う感じでした・・・


夜寝る前の布団の中で痛くなる事が多くて昨夜もブスコパンと水を枕元に準備して布団に入りました。


だけど痛くならずに眠れました!よかった爆笑


安眠出来ましたよ〜おねがい


そのおかげか今日は朝からスッキリ!!


今日は生理6日目だけど、もう殆ど終わりって感じでおりものシートのみですごしてます気づき


胃痛も生理に伴うものだったのかな?

だとしたらもうしばらくは胃痛にならないと言うこと・・・だと思いたいお願い


滅多に風邪もひかない私ですが、少し体調を崩すと健康なことのありがたみをすごく感じます。


本当に健康な体は大切だー!!


頭痛も胃痛もあるときは家事や掃除もテキパキ出来ないしアセアセ


今日は胃痛もだいぶ良くなって来たのでこのまま夜も痛くならずに安眠出来ますように・・・お願い



そして体の調子が戻って来たので

朝から食パンを仕込んで焼きましたニコニコ


焼き上がって・・・


なんじゃこりゃー!!ガーン


ボロボロ・・・

今まで作った中で一番失敗しましたえーん


原因は型です。


こんなにこびりついちゃってガーン


そりゃボロボロになるわ。




こないだから(多分粉をコストコのものからスーパーで買ったものにしてから)度々こびりつくのは分かっていて、前回は確か米油を薄ーく塗って焼いたら大丈夫だったんです。


で、今回また粉をコストコのものにもどしたから大丈夫かなー?と思って米油は塗りませんでした。


一応型に粉をはたいて、生地にもたっぷりと粉を付けたのですがダメでしたアセアセ


焼き上がってルンルンで型をひっくり返しても出てこず、ブンブン振ってもびくともしない食パン魂


もう諦めて包丁を入れて剥がしました笑い泣きアセアセ


そんなことしたらボロボロになりますよねアセアセ


アルタイト型ってプロっぽくてカッコ良いから選びましたが、やっぱりお手入れが難しいみたいキョロキョロ


でも何とかして使い続けたいので色々と調べてみますダッシュ


ついでにずーっと前にサンプル百貨店で買った冷凍クッキーを久しぶりに焼きましたニコニコ


やっぱり美味しいおねがい


あとはちょこっと掃除グラサン


炊飯器とケトルの下に滑り止めシートみたいなのを敷いてるんですがそこを全てどかして拭き掃除グー




シートは洗って乾かして綺麗にキラキラキラキラ



キッチンの引き出しや扉も拭き掃除。

(あ、吊り戸棚やるの忘れた)


ケトルもクエン酸で洗浄しましたニコニコ


ケトルの洗浄、やった後は沸かす時の音が静かになりますウインク


ずっとそろそろやらなきゃな〜と思っていたのでスッキリ気づき



明日はどこをやろうかな?




今夜から楽天マラソンが始まりますねニコニコ


私はこの化粧水を2本買う予定です音符音符



最後まで読んでいただき

ありがとうございました照れ