ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め、専業主婦に・・・時間がある今こそ日々の色々をブログにしていきたいと思いますニコニコ


プチプラファッション・インテリア・グルメ・お得情報大好きで皆様のブログを参考にさせてもらってます!


いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます♡



前回の記事はこちらニコニコ



こんばんはニコニコ


昨日はキスが一匹釣れたようで爆笑


嬉しそうに持ち帰って来たので天ぷらにしましたびっくりマーク


キス・・・一匹・・・



このキス結構大きかったですびっくり




一匹だけ・・・



さ、さみしい・・・!!


でも食べている時は幸せそうだったので良しとします(笑)




先日ダイソーへ行った時に購入して来ましたびっくりマーク


麦茶ポット

「冷水筒」と言うんですねキョロキョロ



息子ももう小1。


我が家はニトリのガラス製の冷水筒を息子が生まれてからずっと使っていたのですが、息子が自分で麦茶を入れるようになってからなんか危なっかしいしガラス製なので落として割ったら危ないな〜と思っていましたアセアセ



プラ製の冷水筒で息子が自分で入れ易いもので、冷蔵庫に収納し易くて、できれば見た目もスッキリしているもの・・・でネットで色々探したところ、理想のものがなんとダイソーにありそうではありませんか!!!!



数年前からある商品で人気があるみたいなので在庫切れの時もあるようですアセアセ


真夏のこの時期に売り切れててもおかしくないな〜と思いながら売り場を探すと有りました!!


でもやっぱり売れてそうな感じでクリアが5個・グレーが1個という在庫状況でした気づき


私は2個購入キラキラキラキラ


我が家は麦茶を切らさないようにしているのでニトリのものも2個購入し、無くなりそうになったら空いている方で作っていました。



ダイソーですが220円の商品ですニコニコ


シンプルですが、ダイヤカットのデザインでキラキラしていて綺麗ですラブ


ウォータージャグと言う商品名。


作りがシンプルなのも購入の決め手になりましたおねがい


本体とフタのみ。

パッキン無し。


これもニトリと一緒爆笑


我が家の条件は


・プラ素材

・取手付き

・1L前後(息子も使うので)

・お手入れし易い



フタは簡単に外れますニコニコ





保管して置く時はこちら側を注ぎ口側にしておけばピタッと蓋が出来るので埃など入らないようになっています。



注ぐ時はコチラの部分を注ぎ口側に回して注ぎます。



ただ、いちいち蓋を回すのも面倒だしテーブルに出しっぱなしにする事も無いので我が家は常に注げるモードにしております爆笑


持ち手側にもフタを収納できる窪みがあり、スッキリですニコニコ





広々とした口で麦茶パックが取り出しやすくて便利びっくりマーク


ダイヤカットは外側だけで、内側はツルッとしていて洗い易いですよウインク



もう使い始めてますが、スリムな本体なのでドアポケットの一番狭いところにもスポッとはいって安定してますびっくりマーク


息子も自分で注ぐのにやりやすくなったみたいニコニコ


良かったラブ


もし我が家みたいに冷水筒ジプシーしてる方がいらっしゃったらダイソーおすすめですおねがい





ではまたっニコニコ






こんなお洒落なラッシュガード

見たことないびっくり

脚まで隠せて安心ピンクハート




子供には絶対これ!!

海の事故防止に!!

ウチはイエロー購入しました飛び出すハート





楽天で買える雑穀米にハマってます。
こちらの記事の最後でレビューしてるので良かったら見てみてくださいラブ



ガーベラ楽天ルームやってますガーベラ



楽天の購入品おすすめ照れ

敷きパッドはパシーマ一択!!
ズレない・肌触り気持ち良い・洗濯してもすぐ乾く・・・ちょっとお値段するけど寝具は大事だし買って大満足だった物の一つですグリーンハート

パンケーキミックスもピンクハート

こちらフワフワもっちりしていてとても好評でしたキラキラ余ったので冷蔵庫に入れて翌日常温に戻して何も付けずに食べてみましたがそれでもパサついていなくてしっとり美味しくて感動泣くうさぎスター
コチラも常備品に決定びっくりマーク


この可愛いエアプランツ!!

早速飾ってます音符音符