こんばんは

ニコニコ



前回の記事にも書きましたが

旦那がついにコロナ陽性となりまして

今日で6日経ちました。




旦那の症状は

1日目・・・前日の夜までは何ともなく普通に過ごし、夜中に発熱。
熱は38.5度位まで上がり頭痛もあったみたいです。普段あまり熱を出さないので辛そうでした。

PCRで陽性が出ました。
呼吸が苦しいなどは無いようです。


2〜4日目・・・市販の解熱剤を服用すると37度前半まで下がります。
でも夜中には熱が上がってくるといった感じ。
味覚障害が出てきて匂いや味がほとんどしない状態に!!
お腹も常に緩いそう。(ほとんど食べてないからかもしれません)
嘔気は無し。


5〜6日目・・・昼間の熱は36度台まで下がってきました。夜中の熱も上がらなくなりだいぶ楽になってきたようです。
ここで少し咳が出始めました。




ざっとこんな感じです真顔


完全に味覚障害になっているので

食欲も無く一食がおにぎり1個と

果物少しと汁物。みたいな感じです滝汗



このまま症状が良くなると良いのですがアセアセ



私達もまだまだ換気や消毒を徹底して

乗り切りたいと思います!




濃厚接触者になると外出自粛。

発熱した日にきっと陽性になるだろうと思ったのでスーパーへ行き食料品などは買い溜めゲッソリ


普段から何かあった時すぐに食べれる

レトルトカレーやパスタ・カップラーメン

お菓子などはストック癖も手伝って(笑)割とたっぷりあるので大丈夫そう。


ですが、旦那の会社の人が色々差し入れしてくれたりしてありがたいな〜と思いましたキラキラ



自分たちも一緒に働いてたのに
〇〇くん←旦那  だけ罹っちゃってアセアセ
すみませんアセアセアセアセ

と言ってくださって
ありがたいし、逆に気を使ってもらって申し訳ない気持ちになったり笑い泣き


でも旦那はみんなから良くされているようなので収入は不安定ですが、旦那に合っている会社なんだなぁ〜と思いましたニヤニヤ






ケーキ🍰


息子さんに・・・とお菓子たくさん。

息子大喜び(笑)



他にも写真は撮り忘れてますが

ケンタッキーやマクドナルド

シュークリームなどなど・・・

旦那は食べれるものが限られてるので

私と息子で頂いたのが殆どでしたがアセアセ


気持ちが嬉しかったですキラキラキラキラ




今日は私の母が

エビフライを揚げたから持っていくねと

色々差し入れしてくれましたデレデレ


なんかドッサリ!


・エビフライ
・サラダ
・帆立の炒め物
・焼き芋
・おでん
・立派なブドウ
・ロールケーキ
・息子にお菓子
・ご近所さんから頂いた栗


本当にありがたい笑い泣き

出かけることができないので

食料品はあると安心しますおねがい



息子も毎日家に居なきゃいけないので

どう楽しむかが難題ですねタラー




私はと言えば・・・

ついネットでポチッとしています(笑)



今回のスーパセールは既に完走ルンルン


我が家の定番リピート品は勿論、

初買いも!!



一番気に入ったのは39穀米びっくり


以前はずっと21穀米をリピートしてましたが今回はコチラを見つけて試しにポチ音譜


スーパセール中なのにすぐ到着ビックリマーク


パッケージが可愛いブルーハート

早速炊きました星


紫色が濃いぃ〜!!
私好み!!


白米3合に対して雑穀1合が好みなので

今回もいつも通りに。


39穀も使われているので匂いや食感など好きじゃ無かったら嫌だな〜と思ってましたがコチラは大好きな味でした♡


まず黒米の配合なのか、色が濃い!


色が薄かったら別で黒米を買おうと思っていたのでその必要が無くなりましたグッ


匂いも全く気にならず

食感はプチっとだったりサクッとだったり

もちッともあったりして贅沢ですキラキラ


雑穀にありがちな

パサパサ感も無し!!

これ、スーパセール中にリピ決定です(笑)


ほんと美味しいですよラブ


味覚障害の旦那も食感は楽しめるはず(笑)



ではまたっおねがい




他にもいろいろ載せてます音譜