中山寺 | tiisaikujiraのブログ

tiisaikujiraのブログ

日々のひとりごと

昨日の参拝の続き…


もう時間ないよ?というのに、

せっかくやから行こうと譲らない。

安産祈願のお寺で有名やでという。


子供を産まない女に必要ないやろ凝視

毒づきながら、閉門30分前に到着✨


おお🤩仁王門だ。

奥には美しい青い塔がそびえ立っているびっくり

エスカレーターもあって、なんだかハイテク

ご本尊は十一面観音菩薩

美しかったのに、正面を撮り忘れたおねだり

手水舎もおしゃれ〜✨

閻魔大王さまや

五大力さま…皆さまかっこよすぎた✨

青空にそびえ立つ青龍塔ラブ


各干支の守り本尊もあって、

参拝に忙しい…爆笑

あんなにぼやいていたくせに、

調子いいやつでごめんね〜。


最近、彼が忙しすぎて、ここのところ

距離がでてきていたのだけど、

やっぱり私たちはいいコンビだキョロキョロ

私の守り本尊は虚空蔵菩薩さま

彼は文殊菩薩さま

こちらにも五大力さまラブ

ここのところずっと、家族のことで

お不動さまにお世話になっている。

何も知らない彼は、知らずしてお不動さまの

お寺に案内する…


しかーし、小銭がなくなって、

ずっとお賽銭なしの参拝となった。

…なんかすいません泣き笑い


10000歩を軽く超えて、

足がふらふら😵‍💫


お昼を食べ損ねたので、

食事処を探してウロウロ…。

なかなか決まらない。


もうこれ以上歩けないと、

また私がごねたので、 

1番近い丸亀製麺で食事して、

2人して眠気を覚ますため、

公園のベンチでコーヒーを飲んで、

久しぶりくだらない話をして、  

まったり過ごした照れ


彼ともまた距離が戻ってきて、

良き参拝となりましたとさニコニコ