変容の刻 | tiisaikujiraのブログ

tiisaikujiraのブログ

日々のひとりごと

先日、GLAYのHISASHIさんの

コメント記事の中で、

時代が音を立てて軋んでいる

という言葉を目にしてハッとした。


私もキシキシと軋んでいる。


自分の価値観や思い込みが、

パラパラ ゴロリ

軋んでは剥がれている。

過去すらも剥がれ落ちていった。


色んなものを手放して、

開放していかないと、

乗り遅れてしまうほど、

スピードアップしている。


他人の痛みも自分の痛みも

成長痛みたいなもの。


少し前にやたらと目にした、

地球のアセンションや、

風の時代なんて言葉は、

あまり腑に落ちなかったけど、

こういうことなのでは?


まだ半信半疑な人は多いけど、

もう境界線はないんだ。

古い鎖は解かれた。


行っては行けないと言われていた先に、  

進むのも、留まるのも自由。


ただ、その先に進むなら、

必要なのは、自分の心の声だけ。 

きっと今よりずっと軽くなる。