フットサロンつぼみ 浅野です。
あっという間に9月。大分涼しくなってきました💛
秋といえば、食欲の秋。![]()
![]()
私は来週、池袋のガチ中華へ友人と出かけます。![]()
先日テレビでやっていて、中国に住んでいたころを思い出し、留学で知り合った友人を誘ってみました。
26年前、中国天津で知り合った日本人の友人。26年たっても、会えばすぐにあの頃に戻れる、貴重な友人の一人です。
ガチ中華の報告はまた次回。![]()
そして、スポーツの秋、7月末から始めたLava のUCHIYOGAも継続中です。8月は42レッスン受講しました。![]()
約1か月続けてみて、肩回りや股関節を中心としたクラスを多く受けているので、肩こりが大分緩和された感じが。
この先生好き
という先生もでてきました。
足揉みももちろん毎日やっていますが、足揉み以外にも体を動かすことは大切。
相乗効果で体を整えましょう。
食べ過ぎや冷えが老廃物を増やし、運動不足やストレスが血流を悪くします。
腹八分目に病なし、腹十二分に医者足らずという言葉もあります。
体の冷えは、代謝が悪くなり、老廃物が不完全燃焼になるため、老廃物が溜まってしまう・・・
小食粗食・体を温めることが老廃物を増やさないことにつながります。
そして、適度な運動をして、ストレスをためないことで、血流もよくなります。
足揉みで老廃物を流し、血流を良くすること以外にも、食べ過ぎ、冷え、運動不足、ストレスにも
気を付けて、体をケアしていけるといいですね!!
足揉み教室、9月の開催は26日(月)、27日(火)です。
セルフケアが学べます。27日は満席となっておりますが、26日は若干空きあります。お問い合わせくださいね。
下の緑枠にご案内あります。
サロンはスケジュールで空きをご確認ください。
お教室は男性可ですが、サロンは女性限定となっております。
女性同伴の場合、男性も可。
出張施術も承っております。
お気軽にお問い合わせください。
