今日は、足もみの事ではなくて、たまには日々のちょっとしたことを書こうと思います。
我が家には中3の男子と中1の女子 2人の子供がいます。中3といえば高校受験です。
夏休みは、3者面談があったり、高校の説明会へ出かけたり、塾へ行ったりと過ごし、あっという間に夏休みも終わりそう。
3者面談は夫が言ってくれたのですが、現実を突きつけられて帰ってきました
親は焦ってるけど、本人は・・・。![]()
![]()
![]()
高校説明会は公立は平日、私立は土日がほとんどです。できる限り、一緒に行っていますが、この暑い中、駅から学校まで歩くのが
しんどい![]()
![]()
![]()
![]()
公立は自転車で行くことも禁止となっているので、公共交通機関か徒歩になります。
昨日は私立高校の見学に行ってきました。私立を見てしまうと・・・教室や施設もきれいだし、手厚いし、私立いいなぁ~と。
本人は、どこを見てもまだ「ここがいい!」というのはないらしい
おいおい
って感じですが。
まだ来週も再来週もあるので、いくつか見るうちに何か感じるものがあるといいけど。そして、勉強も頑張ってもらわないと~。![]()
この夏が大事!って言われてるけど、もう終わっちゃうよ~夏休み。
9月の修学旅行もきっと中止でしょう。なんの楽しみもなくひたすら
勉強っていうのもかわいそうだなぁ。
そして、今日は午後から下の中1女子の個人面談。
娘の中学校では、コロナ感染が広がって、担任が自宅待機となり、面談が延び延びになり、やっと今日できることになりました。
感染が拡大していることで、8月中旬から部活動の時間も90分と制限されました。このまま9月から通常通り学校が始まるのは
ものすごく不安。どうなるんでしょうね。。。
9月のサロンのご予約も承っております。
ご予約とスケジュールは下部の緑枠よりお願いします。
9月の足もみ教室のご案内は近日中に!