久しぶりの投稿になってしまいました。申し訳ありません。
皆さん、コロナの影響はいかがでしょうか?
僕の周りもかなりダメージを受けていましたが、新たに路線を変えたり、
今までの仕事に捉われず新しい物を取り入れたり、息を吹き返して今まで以上に動いています。
これからは、コロナの前とは明らかに違う世界になるでしょう。
それを見越して動くのか、従来の仕事や生活のままで生きていくのか、数年でとてつもない差が出来てしまうでしょう。
やるなら今です!
本日の言葉の弾丸は、マーク・トウェインの言葉の弾丸です。
この人の名前を知らない方も多いと思います。
マーク・トウェインはアメリカ出身の著作家で小説家です。
代表作は、誰もが知っている「トム・ソーヤの冒険」です。
最初の、真のアメリカ人作家とも言われてるそうです。
それでは、本日の言葉の弾丸に参りましょう。
正に今、新しい事にチャレンジしているあなたへ。
マーク・トウェインの言葉の弾丸。
【夢をバカにする人間からは離れなさい。
器の小さい人間ほどケチを付けたがる。
真に器の大きな人間は「できる」と思わせてくれるものだ】
その通りです!!!!
今では、いなくなりましたが、昔は僕の周りにもいました。
その器の小さな人間の根拠の無い言葉に凹んだりしたこともありました。
実は、こんな僕でも、そんな時代がありました。
この記事を読んでくれている人の中にも、凹まされた事があったり、現在凹まされ中の人もいるかもしれません。
大丈夫です!
そんな言葉を投げ掛けて来る人間は、お勉強不足なんです。全てにビビっているんです。
そして、国の洗脳教育にどっぷり浸かっている人間です。
学んでしまったあなたとは、別の人種だと言っても過言ではありません。
僕は当時、出会ったある人(僕の師匠)から、そんな人間を差別するのではなく、区別して生きなさいと教えられました。
それから、めちゃくちゃ楽に生きられるようになりまりました。
その師匠こそが、僕にとってのマーク・トウェインなんです。
マーク・とウェインなんです。っておかしいですかね(笑)
マーク・トウェインが言った器の大きな人間なんです。
師匠は、どんな時でも僕に「できる」と思わせてくれます。
僕だけじゃなく、師匠の周りにいる人間全員に「できる」と思わせてくれます。
思わせてくれるだけじゃなく、絶対にできちゃうんですけどね。
あなたの周りにマーク・トウェインの言った様な器の大きな人間はいますか?
もし「できる」と思わせてくれる人がいないのであれば、探してください。
何かを成し遂げる時、絶対に必要な存在になります。
ここで、探し方のコツ教えておきましょう。
「できる」と思わせてくれる。
だけじゃなく、実はもう一つ「具体的な策も持ち合わせている」人を探してください。
具体的な策を持っているから「できる」と思わせてくれるし、実際できるんです。
言葉だけの「できる」では不十分です。
もし目の前に先ほど言った、2つを持ち合わせる人が現れたら、その人は高確率で大きな器を持っていると思います。
その人を絶対に放さない様に、べったり張り付く事をお勧めします。
僕は、師匠と出会ってから、べったり張り付いていました。
もしかすると、師匠の奥さんより一緒に過ごした時間が長かったかもしれません(笑)
新しく始めた事を、最後まで1人で成し遂げるのは至難の技です。
と言うより、僕なら絶対に無理です。途中で投げ出してしまうと思います。
それに、1人では得られる成果ってたかが知れています。
コロナで、現状ではダメだと気がついた人は多いと思います。
是非、新たなチャレンジをしている人は「できる」と思わせてくれる器の大きな人を探してみてください。
そのチャレンジは、間違いなく一気に加速するでしょう。
本日の言葉の弾丸は、マーク・トウェインの言葉の弾丸。
【夢をバカにする人間からは離れなさい。
器の小さい人間ほどケチを付けたがる。
真に器の大きな人間は「できる」と思わせてくれるものだ】
でした。
数年後、あなたも具体的な策を持って、誰かに「できる」と思わせられる人間になってください。
おしまい。
